2006年12月25日

***ラマージュ イグレク***

12/24 クリスマス・イヴ ですね☆
美味しいものを食べに行こうと、東急田園都市線:二子玉川駅にある、
ラマージュ イグレク』にいってまいりました。
 
本店は、本格フレンチみたいなのですが、こちらはカジュアルフレンチになっております。
 
お店は、柳小路にあり、おしゃれなビルの3階にあります。
店内は、とても落ち着く内装になっております。
 
私達はクリスマス限定のランチコース¥3,800をいただくことにしました。
 
【15種類の野菜のモザイクテリーヌ トリュフヴィネグレットソース】
 
 いぐれく1.JPG
 
なんて彩り鮮やか!
お野菜がギッシリつまっております。お野菜ひとつひとつが美味しいです。
ゆっくり噛むと、野菜自体の味がじわじわーと広がります。
お味自体は、すごくサッパリしております。
テリーヌの形をしたサラダという感覚でしょうか。
結構大好きです。 
 
【タスマニア産サーモンとホタテ貝のパートフィロー包み エビクリームソース】
 
いぐれく2.JPG
 
なんともキレイな盛り付けで、お魚料理の登場です。 
これ、絶品です!
パートフィローだし、固いかな?なんて大違いで、
ナイフをあてたら「サク」と音がして、その後は、ストンとナイフがとおっちゃうんです。
切った感触から美味しさ感が☆
中にはホクホクのサーモンとホタテがぎっちりはいっていまして、旨味たっぷりなんです。
また、このエビのソースが絶妙で、絡めて食べると「うにゃ〜ん」となります。
香草とも合うし、なんとも贅沢な逸品です。
残ったソースをフランスパンにつけて食べて2倍美味しい!
 
【牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 菜園野菜添え ベーコン風味】お肉チョイス1
 
いぐれく4.JPG
 
きゃー、見るからに美味しいですぅ
お肉ゴロゴロ、お野菜ゴロゴロがキレイに彩られてます。
ホホ肉は、ナイフ入れずにほぐれちゃいます、ステキすぎます。
一口いれると、濃厚なお肉がほわほわーんと広がります。
甘味もあって、ぜひ、赤ワインと一緒にいただきたくなります。
 
【鴨胸肉のロースト バルサミコ風味 ごぼうのフリット添え】お肉チョイス2
 
 いぐれくとり3.JPG
 
一見小ぶりにみえますが、ところがすごい!
鴨肉が厚いんです。
一口いただきましたが、美味しい〜
噛むたびに、お肉の旨味が出てきます。
やわらかく、ナイフもスムーズに入るんです。
このメニューあれば、次回きちんと食べたいです。
 
【パンナコッタと3種のアイスクリーム】
 
いぐれく5.JPG
 
これ、美味しいです!
パンナコッタは、とろんとしてるし、アイスが美味しい。
右から、ストロベリー、紅茶、アプリコットです。
そのままでも美味しいし、パンナコッタとフルーツと一緒でも美味しい☆
ボリュームもあるので、sweets好きの方にはたまらないですよ。
 
あと、パンとドリンクがついております。
 
最高幸せでした。
こういうフレンチは嬉しいです。
気取らず、けどお料理は本格的。
ちょっとマナーとかに自信がない方や、気軽にいただきたいときは
ココ、おすすめです!
 
ランチではイロイロチョイスできるコースがあるので、
飽きることのない、お店だと思います。
 
ほぼ満席なので、席の予約をしておくと良いですよ♪
 
あー、すぐにでも食べ行きたいです>。<
美味しかったかわいい
 
 
 
 
posted by みねっこ☆ at 12:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

博多 もつ鍋【一得】

連日、寒い日々が続きます。
 
体がポカポカかつ、美味しいお酒も飲めるお店をご紹介いたします。
 
博多 もつ鍋【一得】 (田園都市線・JR南武線 溝口駅)
 
 
p1000036.JPG
 
ここは、超!オススメです。
とにかく、すべてが美味しい!
お鍋は、【塩・チゲ・味噌】から選べます。
だんぜんオススメは【塩】ですぅ。
お野菜の旨味・お肉の旨味がギュギュッと詰まって最高!
最後は雑炊・うどん・・選べますが、雑炊!
 
もう、食べている間から、体がポッカポカ☆
指先がピンクになってるんですよ^^
 
焼酎・日本酒もあるし、最高にオススメです。
 
連日、繁盛しているので、事前に席をとるといいかも。
 
オススメ一品
 
・酢もつ
・レバ刺し
・砂肝
 
など。
 
ぜひ行ってみてください!
 
川沿い近くにあるのが本店で、溝口駅ちかくにキレイな店舗ができてます。
私は本店にいってます。

posted by みねっこ☆ at 19:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

トラットリア アンティカ

休日のランチに、家族でお食事にいってまいりました。
田園都市線 江田駅にあります、【トラットリア アンティカ】いってきました。
 
ちょっと贅沢に、「ランチコース 2,300円」をお願いいたしました。
前菜・Aのチョイス・Bのチョイス・ドルチェ3種・ソフトドリンクがいただけます。
A: 本日のリゾット or 本日のパスタ
B: 本日のお魚料理 or 本日のお肉料理
 
1soviniyon.JPG
 
 
2gurasugurasu.JPG
 
乾杯をしたいと思って、ソーヴィニヨンをお願いいたしました。
お手ごろなワインですが、飲みやすかったです。
 
3zensaii.JPG
 
−前菜5種 盛り合わせ−
右から、
 ■じゃがいも・トマトのサラダ
 ■魚介類のマリネ
 ■カジキのカルパッチョ
 ■ローストビーフ
 ■自家製ウィンナーとキノコのトマト煮込み
 
どれも美味しい!トマト煮込みは特にお気に入りです。
 
5pastapasta.JPG4panpan.JPG
 
−A:カジキと小海老のシチリア風トマトソース−
これ、とても美味しいですぅ。
なんとも、まろやかな香りがお口いっぱいに広がります。
トマトソースがなめらかで、なんとも贅沢な逸品です。
※パンもついてきます
 
6nikuniku.JPG
 
−B:豚フィレ肉のパンチェッタ巻きロースト ポルチーニのクリームソース−
 
これ、最高に美味しい!お肉も柔らかいし、なによりも
ポルチーニの香り豊かなソースが絶品です。
パンにもソースを絡めていただくと、なんとも悶絶です。
コッテリに見えますが、ソフトにいただけちゃいます。
 
 
7dorche.JPG
 
−本日のドルチェ 3種−
 
右から
 ■パイナップルのシャーベット
 ■柿のコンポート(多分サーヴィス☆)
 ■ティラミス
 ■マンゴーのムース
 
ここのアイスは格別ですよ。確か、オリジナルの工場があったはずです。
ティラミス・マンゴーは濃厚で、うにゃにゃ〜ん♪です。
柿はサーヴィスだと思うのですが、さっぱりしていてバランス良し♪
 
なんとも贅沢なお食事でした。
ちょくちょく通って、早6年。
何度いっても味が崩れたことがない素晴らしさ!
安心できるトラットリアです。
 
ここの味付けは、素材がいかされています。
 
とにかく混むので、席の予約は必須です。
 
夜もオススメですよー。 
 
posted by みねっこ☆ at 10:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

更なるブログ作っちゃいました

アフィリエイトに凝ってしまい、ついに楽天ブログも作成しちゃいました・・・。
B型なゆえなのか、飽きっぽい性格なのからか・・・
 
以前、ここでカワイイものグッズ紹介をしたところ、画像が大きすぎたせいで、
本来右側にあったさまざまなリンクのものが、変形。
 
それに気づけず、イライラして、ずーっと放置しておりました。
ブログのお師匠のはますけ。さんが原因をつきとめてくれ、サクッと完治。
ふふふ、私って・・・。
 
楽天ブログでは、ダメ人間炸裂しています>。<
 
けど、ワールドもしっかり更新してまいります〜
 
 
VIVA!のんだくれ・くいだおれ 
http://plaza.rakuten.co.jp/nondakure117/
posted by みねっこ☆ at 12:57| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

プチトマトとモッツアレラチーズとバジルのパスタ

トマトが食べたくなり、作ってみましたかわいい

gotigoti3.JPG


<プチトマトとモッツァレラチーズとバジルのパスタ>

−材料−
・リングイネ(ドン ペッピーノ)

・プチトマト たくさん
・モッツアレラチーズ 1パック
・ベーコン 適量
・ニンニク 1片 →スライス
・乾燥バジル
・オリーブオイル →大さじ2
・コンソメスープ固形 1こ
・塩
・コショウ(粗引き)

1.弱火でフライパンを熱しながら、ニンニクを入れて香り付けをします。
2.ほのかに香ってきたら、中火にし、細かく切ったベーコンを入れて、
 カリっとするまで炒めます。
3.半分〜1/4カットにしたプチトマトを入れ、ひたすら木ベラでなじむように します。
4.なじんできたら、ベーコンとトマトが浸るぐらいの水をいれ、
 コンソメ固形・バジルを小さじ2ほど入れ、フタをし5分ほど。
5.プチトマトが崩れたらOK!こまかくモッツアレラをちぎりながら入れます。
6.全体に絡んできたら、塩・コショウで味付けしてソース完成!

7.茹で上げたリングイネをソースのフライパンに入れ、絡めて完成!

これ、めっちゃ美味しいです。
プチトマトの甘くて爽やかな感じは、結構オススメでするんるん
モッツァレラチーズも伸びて、美味しいですかわいい

生バジルがあるときは、2,3枚ちぎって、飾るといいかも!!
posted by みねっこ☆ at 12:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホタテとアサリの白ワイン蒸し

これまた、手軽な肴のレシピですかわいい

gotigoti4.JPG


<ホタテとアサリの白ワイン蒸し>

・ホタテ
・アサリ
・アスパラ ※あらかじめ茹でておき、一口大にカット
・白ワイン 大さじ1〜2
・オリーブオイル 大さじ1
・マーガリン(バター) 大さじ1/2
・めんつゆ 小さじ2

1.熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、砂抜きしたアサリを
 入れ、白ワインの半分を入れ、フタをし、アサリが開くのを待ちます。

2.開き始めたら、中火にし、ホタテ・アスパラガスを入れます。
 また残りの白ワインを入れ、1分ほどフタをします。

3.フタを明け、さらに少し火を強め、マーガリンを入れ、めんつゆを入れて
 絡めたら完成です。


お酒のおつまみにピッタリですビール
白ワインの代わりに、日本酒でもOKです。

お手軽なので、ぜひ試してみてくださいるんるん
posted by みねっこ☆ at 12:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャガイモとベーコンのハーブ煮

自分んちで【気軽だけど、本格的に見えるぞイタリアン】に挑戦かわいい

gotigoti2.JPG


<ジャガイモとベーコンのハーブ煮>です。
お肉は、チキン(モモ)・ラムでもOKです。
これ、めっちゃ簡単!です

−材料−
・じゃがいも(メークィーンが好き☆)→大きめにカットして、レンジする
・ベーコン
・ローズマリー
・チキンコンソメ固形・・1〜2個
・オリーブオイル・・大さじ1
・塩・コショウ(粗引き)

 gotigoti1.JPG

お鍋に
1.じゃがいも2.ベーコン3.ローズマリーを順に並べ、
具の半分ぐらいの水・コンソメ・オリーブオイルを入れます。

あとは、中火〜弱火の間ぐらいでコトコト煮込みます。

最後に味見して、塩・コショウで調整して完成!!

なんとも、ローズマリーの香りが最高ですかわいい
味も美味しい!!
簡単で、見栄えもいいので、オススメですぴかぴか(新しい)
posted by みねっこ☆ at 12:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

長崎県 五島銘菓−美女果−

美女果.JPG


職場にて長崎・五島出身の方から、お土産:第一弾をいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

【美女果】とかいて、「みじょか」と読みます。
意味は、「本当に可愛らしい女性のこと」をほめたたえる方言とか。
いいですねぇ、バンバン言ってもらいたいですかわいい

お味は、「蜜漬けの梅の実入り」と「金柑きんかん」があります。
私は、金柑の方をいただきました。

中は、しっとりした長崎カステラの中に、金柑が一粒そのままexclamation
入っていましたハートたち(複数ハート)

これ、かなり美味しいですグッド(上向き矢印)

ふんわりカステラと金柑の香りが口のなかで広がりますかわいい

ただ、まだ通販で購入できないとのことです。
直接お店に電話電話してみてください^^

かわいい有)御菓子司はたなかかわいい
 <美女果>
電話:0959-72-3346
長崎県五島市中央町7−20
ラベル:おいしい
posted by みねっこ☆ at 12:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

情熱大陸コンサート

8080.JPG

8月5日に情熱大陸のコンサートがあり、知人のうみっこさんと
みなとみらい・新港埠頭まで行ってきましたるんるん

とにかく、人がたくさん!
しかも、気温35度超えです、激暑どんっ(衝撃)

らいぶ1.JPG

炎天下ばりっばりの15時からコンサート開始です>。<手(グー)

らいぶ2.JPG

orengePekoeさんからはじまり、超たくさんのゲストが終結!
DEPAPEPEさんは、爽やかなギター音楽☆けどトークが関西なので
面白い!
柏木広樹さんは、チェロアーティストで、オシャレな曲を演奏。後半、葉加瀬太郎さんと競演の時は、持ち上げて演奏してノリノリ!

押尾コータローさんは、途中飲み物買い物にいってた観客がダッシュして戻るほど、大人気!

アンジェラ・アキさん、最高です>。<
めっちゃ歌声染みて、会場がひとつになりました!

河口恭吾さんは、新曲「会社をやめて旅にでよう」のタイトルに
観客みな大ウケしましたわーい(嬉しい顔)

佐藤竹善さんは、洋楽ものから熱唱。なんとも歌声が美しいし、優しくて、
最高です☆
葉加瀬さんに「太った?」言われてました(笑)

功刀丈弘&Abyss of timeは、なかなか!!後日、アルバム買っちゃいました!アイリッシュ・フィドルとロックの融合音楽は最高に楽しかった!

あとたくさんのアーティストの方々がいたのですが、サプライズさせられたのは、渚のオールスターズ。
TUBEの前田さん、小田哲郎さん、ムッシュかまやつさん、愛内里奈さんなどなど豪華メンバーが、いきなりババーンと出てきて皆、大興奮!
最後のムッシュの「バンバンバン」最高でした♪

そしてそして、大トリの葉加瀬さん。
情熱大陸の音楽から始まり、何曲も演奏してくれました。
みな感激してました!

15時から始まり、21時に終了の約6時間!!!
最高に楽しい時間でした!!

うみっこさん、また来年もいきましょう!


らいぶ3.JPG
らいぶ4.JPG
あかれんが.JPG


posted by みねっこ☆ at 13:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

また食べるぞ!御天 のりらーめん

gotenn.JPG


ちょっと前になりますが、御天にいってきましたるんるん

お店がキレイになってましたかわいい

いま、胃腸炎を患っておりまして、ほんとにこの画像がせつない(涙)

体調が絶好調になったら、ぜひぜひ食べたい!!!

福岡出身の知人によると、
1杯目:ノーマルでガッツリ食べよう
(替え玉!!)
2杯目:お好みで、いろいろな味を堪能しよう

と食べると美味しいとのことです^^b

はやく、体調なおってほしいです(T.T)
ラベル:おいしい
posted by みねっこ☆ at 12:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

