2005年09月29日

供血のお願い☆大切な家族のために

【徒然なるままに・・・】にて、akemiさんが、供血のお願いをしている方のご紹介をしています。

現在、病気になっているのは、マリーちゃん(ブリタニースパニエル・7歳)です。

「供血」・・「献血」じゃないの?と思いますが、
人間と違って、犬の場合血液の保存ができないのです。

詳しくは、下記をクリックしてください。

マリーちゃんは、京都在住です。
もし近くにいらっしゃる、25KG以上の若いワンちゃんで
ご協力いただける方は、ぜひコンタクトをとってみてください。
※供血するには、リスクが伴います。詳しくは↓を読んでください。

宜しくお願いいたします。

【Breton Freek Home】

供血のお願い・・】

posted by みねっこ☆ at 18:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいシュウマイ☆崎陽軒のお弁当

今日のランチタイム。
職場の先輩が目をキラキラさせて手招きしています。

なんだろう・・・と思ったら、
きゃ〜【崎陽軒のシューマイ弁当】!

べんとうはこ.jpg

ちなみに、シューマイ弁当は¥710です

べんとうなかみ.jpg

いいなぁ・・・
先輩:ブログネタにしていいよ(笑顔)
わたし:いや、自分で味見しないとネタにならないっす!

ということで、から揚げとシューマイを交換してもらいました^^

シュウマイあっぴ.jpg

不思議なんですよねぇ
崎陽軒のシューマイって、冷めても美味しい!
というか、アツアツなら、他のお店にもある程度の
【温度の美味しさ】があると思うんです。

けど、冷めても美味しいのは、なかなかだと思うんです。

横浜の駅弁の代表格の【崎陽軒のシューマイ弁当】、
ぜひ横浜に寄った際は、お楽しみください^^

☆崎陽軒☆



posted by みねっこ☆ at 12:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

秋だから☆南瓜(かぼちゃ)ぷりん

秋に入ったな〜と感じるこの頃。

秋Sweetsといえば、かぼちゃぷりん☆

超おすすめのかぼちゃプリンをご紹介いたします^^
【茅ヶ崎 えぼし】の南瓜ぷりん

ぷりZ.jpg
かぼちゃの色が濃いです♪

いざスプーンを入れると、重い!

ぷりN.jpg

ほとんど、かぼちゃです^^
なんとも絶妙な甘さ。
甘すぎないです(T▽T)

しっとりとしていて、まさに秋のSweets!

これはかなりのオススメです。

お店のHPからの購入もできますし、
コンビニのサンクスでも購入できます。
(店舗によって違うかも)

ん〜贅沢なお昼のデザートでしたぴかぴか(新しい)
posted by みねっこ☆ at 12:38| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

平城苑の冷麺

ふふふ。
エンゲル係数と脂肪指数が上昇しているのにも関わらず、
母親と祝日に焼肉の【平城苑 青葉台店】にいってきました。

けど、メインは【冷麺】です。
お肉は、のほほん☆みねっこエッセイにてご紹介したように、
最近食したばかりだからです^^;

平城苑.jpg

【冷麺】って、結構お店屋さんによって味が違いますよね。
ここの冷麺は、さっぱりしておりました。

ん〜、画像がないので、申し訳ないのですが、勝手な私の冷麺ランキング!

第一位:牛角の【梅しそ冷麺】
    だんとつです^^ なんとも美味しい!
    和と中華?のコラボで逸品です☆

第二位:焼肉屋さかいの【さっぱり冷麺】    お!なかなかいける!!という印象があります☆
    お値段もお手頃で嬉しい♪

第二位:横浜ニュートン本店の【冷麺】
    これはオーソドックスな美味しさがあります^^
    焼肉屋さんの冷麺!って感じです☆

第三位:平城苑の【冷麺】
    焼肉屋さかいの冷麺と似た感じ。
    こちらのほうが、上品な感じがします^^

う〜ん、牛角の【梅しそ冷麺】食べたいな・・・


posted by みねっこ☆ at 12:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

おすすめ☆SEGRETO 根野菜の玄米リゾット

今日は、先日ご紹介しました、
【cafe's ber SEGRETO】のメニューをご紹介いたします☆

◇根野菜の玄米リゾット◇
りぞと.jpg

お皿が前に来たときから、ハーブの香りがひろがります
スープがとにかく美味しい!
人参・ごぼうなど根野菜の栄養がギュッととじこめられてます☆

お好みで、辛味をつけることができます^^

ほっとできる逸品です
posted by みねっこ☆ at 13:12| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

気持ちいいなぁ、マッサージ機☆

この連休で、電化製品ショップに行ってきました。

ここのお楽しみといえば、

お試しマッサージ機でしょ^▽^

さっそく、おかんとコーナーへ・・・

コーナーには、結構な人が癒されておりました。

まっさじ.jpg

私もチャレンジ!
今のお気に入りは、この足マッサージシリーズです。
家に置く場所もないので、こういうのを体験したいときは
スーパー銭湯に行きます。

そうそう、お店の注意書きが面白かったです。

・利用時間は15分まで
・待ち合わせ場所の指定にしないでください

新・快足マッサージ
posted by みねっこ☆ at 19:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

や、やっと「つなビィ」設置!

ありがたいことに、私にはブログのお師匠さまが二人おられます☆
KURUPPO’S ROOM
はますけさんと、
徒然なるままに・・・のakemiさんですわーい(嬉しい顔)

ふたりのブログには、画像を貼り付けられるブログパーツの【POQUE】【つなビィ】が設置されています。

「これ設置したい!」
さっそく、【POQUE】へ行きましたが、seesaaがバージョンアップしたということで、設置できず・・・がく〜(落胆した顔)
今度は【つなビィ】へ・・・
え?登録画面がない!!
いろんな方のブログを辿ってみると、新規登録画面を探しださなければならないことが
判明・・
ひたすら検索しまくり・・・見つけられずもうやだ〜(悲しい顔)
(ウィンドウが12個ぐらいになりました・・・)

そんな時、お師匠さんぴかぴか(新しい)がテクニックを教えてくださりました・・・
ほんとにほんとに感謝しておりますもうやだ〜(悲しい顔)

私がお伝えできるヒントは、【ENGRISH?】かな。







posted by みねっこ☆ at 10:52| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

Cafe's BAR -SEGRETO-

行きつけのお店を今日はご紹介いたします☆
場所は、東急田園都市線 江田駅です。

S0.jpg

SEGRETO(セグレート)です。
ではでは店内をご紹介いたします。

S1.jpg

店内は、そんなに広くありません。
落ち着いた雰囲気。
JAZZを中心に、音楽が流れています。

最近のお気に入りテーブルにあるランプ
ほんわかした灯りって結構好き。
S2.jpg

マスターがひとりで切り盛りしているのですが、
カクテルメニューはたくさんあります。
私は詳しくないけど、カクテル好きなお客さんがメニューを見て、
「○○あるんだ〜」という、つぶやきは耳にすることが結構あります。
S3.jpg

お店の床はウッドで、ほんと落ち着きます。
結構、なじんでる感じがよい感じ
S4.jpg

グラスたち
S5.jpg

近くに寄った際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

【Cafe's BAR -SEGRETO- 】
http://www.ys-factory.info/
posted by みねっこ☆ at 12:43| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

お酒の銘柄って面白い!

お酒好きのわたし。
よくインターネットで銘柄チェックをしていると、
「ぷっ」とツボにはいる銘柄があります。
けっこう楽しいですよ、銘柄探し^^
ではでは、一部ご紹介いたします☆

【麦焼酎 隠し蔵の三悪人】

麦焼酎 隠し蔵の三悪人 25度 1800ml

(^▽^)だはは。すごいネーミングです!悪人っていうのが商品につくのが
とってもカッコイイ!!
お味は、まったりとして香ばしいそうです☆

【闘魂 甲類焼酎】

闘魂 甲類焼酎 720ml 


おお〜!!【闘魂】ってかっこいい!!
猪木さんを連想させますよね〜って、企画は、猪木事務所さんだそうです☆。☆
すごい!プロレス好きの人とか、猪木さんファンの人とか喜んでくれそう!!
黒地に白字なのもオシャレです☆

【牛乳焼酎 牧場の夢】

牛乳焼酎 牧場の夢[まきばのゆめ] 25度 720ml

牛、牛乳?!びっくりです。
なんでも仕込みの一部に牛乳を使用しているとか。体によさそうですね!!

【閻魔】

デザインから【閻魔大王】だ〜って感じがします。
ドロドロなイメージだけど、すっきりした飲み口だそうです。

閻魔(麦) 1800ml 25度

これ、実は意味のある順番なんです。
勝手に、商品みながら、ストーリーが浮かんでしまったので、
恥ずかしながらご紹介して、終わりにしたいと思います。

『隠し蔵に潜んでいた【三悪人】。
彼らは悪事を働いてから、この蔵にかくれていた。
そろそろ大丈夫だろうと外にでてみると、目の前に猪木さんが立っていた。
猪木さんは、【闘魂】ゆえに、三人を裁いたのだ。
三人が、向こうの世界に行くとき、あたり一面は【牧場】だった。
「俺達、天国にいけるのか!?」
三人は喜んで川を渡ってみたら、足元が急に暗くなり、三悪人は奈落の底に落ちていった。
そして落ちた先には、【閻魔大王】が待っていたとさ☆』
posted by みねっこ☆ at 16:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おかいもの☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

はじめてのseesaaブログ☆

はじめまして☆
みねっこと申します犬
お勉強も兼ねて、新しくブログを開設いたしました晴れ

日々のエッセイや、オススメの紹介などを考えております。

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by みねっこ☆ at 13:41| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

