2005年10月31日

関宿城まつり

私の姉、みっちぃ、こと、ちこ。さん宅に週末遊びにいってきました家

29日に千葉県野田市にある関宿城にて、お祭りがあるとのことで
ちこ。と甥っ子と3人で行ってきましたぴかぴか(新しい)

関宿城は、文献を元に復元したお城です。
P1010018.JPG
下は、二条城のような建築で、とても面白い設計です。

お祭りでは、大名行列や、おみこし、大筒うちなど盛りだくさん。
露天もたくさんでていて、さっそく購入。

【じゃがバタ】
P1010013.JPG
これはヒットですぴかぴか(新しい)めちゃめちゃ美味しかった〜
ビッグなじゃがとバターがたっぷり黒ハート

【おこのみ焼き】
P1010015.JPG
これはちっ(怒った顔)
「生地がまだ焼けておらん!!」状態だからです。
1,000円無駄にしてしまいました・・・

また、お城には庭園があって、お茶会もやっているのです。
さっそく、お願いしました。
P1010016.JPG
とってもカワイイ和菓子が出てきました。
ほんのりした甘さで、ちょうど良かったですグッド(上向き矢印)
そして、お抹茶をいただきました。
P1010017.JPG

お茶会の時間ぎりぎりに駆けつけたにもかかわらず、笑顔で応対してくださった
お茶会の皆様に感謝しておりますかわいい

お好み焼き以外は、すべてよしわーい(嬉しい顔)な、お祭りでした☆
posted by みねっこ☆ at 13:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

【SEGRETO】 ホットワインとスパニッシュオムレツ

お仕事でお疲れ気味だったので、
久しぶりにSEGRETOに行って来ました夜

最近寒くなってきたのもあって、【ホットワイン】を頼みました。
ほっとわいん.jpg

レモンとはちみつが入っていて、サッパリしているのに温まりますぴかぴか(新しい)
器も凝っていて、冷めにくいデザインになってます。
これから飲み続けるだろう、ドリンクになりました。

今日のメインは、【スパニッシュオムレツ】
すぱにっしゅ1.jpg

オムレツの中には、チーズやお野菜、あと大好きな”松の実”が黒ハート

優しい味で、とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

ここのお店の紹介が、昨日付けのタウンニュースにて掲載されているそうです本

『タウンニュースを見ました』と言うと、ちょっとサービス値引きしてくれるみたいですよ☆

店内にはジャズが流れていました。
音楽に耳を傾けながら、お酒を飲むって、ほんと秋な感じがします。

ぜひいちど、行ってみてくださいね☆

posted by みねっこ☆ at 13:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

はますけさん、ありがと!メロメロパークのアイテムげっと☆

メロパ.jpg
やっと!やっとメロメロパークのアイテムをゲットしました☆

前々から探しているのに見つからず、

永遠に、私の原っぱに花が咲くことはないだろう

とあきらめてました。

そんなある日、【KURUPPO’S ROOM】のはますけさんが、手招きをしています。

「アイテムゲットしたよ♪みねっこ☆のID打っていいよ」
もうやだ〜(悲しい顔)ありがとう!はますけさん。
我がお師匠さま、ありがとうぴかぴか(新しい)

という涙、涙の物語があって、ようやく、
わたしのメロメロパークにお花が咲いてくれたのですかわいい

はますけさん、ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
「メロパのアイテム機能が中止だよ」と、ウィンドウを多数広げている私に教えてくれた、
もう一人のお師匠、【徒然なるままに・・・】のakemiさん、ありがと〜もうやだ〜(悲しい顔)

感謝感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by みねっこ☆ at 17:41| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

うれしい(*^▽^*)/カウント1000突破!!→

happy.gif
超〜嬉しいです☆
カウントが1000を突破しましたぴかぴか(新しい)

かわいいアクセスしてくれる、皆様、本当にありがとうございますかわいい

これからも、一生懸命ブログを更新していきたいと思います☆

ありがとうございますプレゼント
posted by みねっこ☆ at 18:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐいのみ

国宝ぐいのみ.jpg

先日、親戚の叔父宅にお邪魔したときに出てきたぐいのみです。
確か、人間国宝の方の作品とのことです。
記憶がうろ覚えなのですが、たしか山田常山さんだったと思います。
(画像みてわかる方がいたら、コメントください^^)

今日知ったのですが、20日にお亡くなりになったとか・・
22日にお邪魔したので、もしかしたら叔父は偲んでいたのかもしれません。

とても味わいのある、ぐいのみでした

posted by みねっこ☆ at 12:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

創業享保年間 京懐石−美濃吉− 特別京懐石 月 「秋麗」

親戚とのお食事会があり、
【京懐石−美濃吉−ランドマークプラザ店】にいってまいりました。

1.jpg
店内は、とても落ち着いた雰囲気。

私達は、特別京懐石 月 「秋麗」をいただきました。
【食前酒】日本酒の中に、菊の花びら。情緒たっぷりです
3.jpg

【秋の前菜七種盛り】
栗・お魚・さよりの握り・銀杏・蓮根・柿の器の中には、いくらとヒズの酢の物・胡麻豆腐
4.jpg
5.jpg

【本日入荷のお造り】はまち・鯛・いかなど、新鮮でむっちりしてました
6.jpg

【松茸と鱧の紙鍋】
7.jpg
絶品です!鱧もさながら、松茸、京湯葉、紅葉麩、京水菜が入っており、
お汁がなんとも美味。堪能してしまいました。

【さわら西京焼き】
8.jpg
これもなんとも上品なお味です。

【松茸と車海老の揚げ物】
9.jpg
サクサクとぷりぷりの海老の食感と、松茸の香りが楽しめます。
ちょっとお塩か、すだちでいただきます

【京野菜炊き合わせ】
10.jpg
美しい炊き合わせです。菊の形にあしらった蕪は、ホクホクで上品で和みます。
揚げ麩は、初めていただいたかも。

【釜炊き松茸ご飯】
11.jpg
とても美味!おこげの部分も香ばしく、なんとも素材の美味しさがたまりません。

【季節の果物と葛きり】
12.jpg
葛きりが絶品!お抹茶も付いているのですが、とても合います。
黒蜜につけて食べるのですが、最高です!

【お抹茶】
13.jpg
デザートと。
和みます・・・

堪能、めくるめくお食事・・・
絶品だらけなお食事会でした。
大切なお客様のおもてなしに最高のお店です。

また行きたいなぁ・・
お食事で、7,500円弱です。
ぜひぜひ、一度お食事してみてください。


posted by みねっこ☆ at 13:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

伊豆-伊東-旅行3

翌日は、淡島まで。
沼津市内浦重寺というところから、船もしくはロープウェイで渡ります。

【淡島マリンパーク】という水族館ときれいなリゾートホテルがあります。
あとは自然になってます。

ここは結構オススメです。
島に行くのが楽しいし、丸一日散策もできると思います。
さっそく水族館へ。

あわしま.JPG
アシカのショーがやっていました。
とってもカワイイ☆
ほかにも、イルカの公開トレーニングもやってます。
なんでトレーニング?って思いますよね。
実は、イルカがショーなど一人前にこなせるようになるには、3年かかるとか。
いまは、遊びながらルールを教えている時期なのだそうです。
3年後には、ショーになってるかもしれないですね☆

ほかにも、水族館で
スタッフさんの説明や、ヒトデ・ウニ・ナマコを触ったりできるコーナーもあります。

ほのぼのできました。

あっという間に、帰る時間が。
線路.JPG
なんとなく帰りの駅が淋しく感じます。

今度は2泊3日ぐらいで、ゆっくり旅したいな〜と思います。
posted by みねっこ☆ at 20:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆-伊東-旅行 その2

天城の【いのしし村】を出発し、【土肥金山】に向かいます。

正門.JPG
江戸時代に第1期・明治から昭和にかけて第2期黄金時代を迎えた、伊豆最大の金山です。
昭和40年には、閉山したそうです。

いざ中へ
とんねる.JPG

けっこう薄暗く、涼しいです。
まっくら.JPG

中は、金山の作業内容を音声+人形にて説明されており、
けっこう面白いです。
動く人形と動かない人形があるのですが、一箇所のみ、
「ぜったい人間の首はここまでまわらないだろ〜」
ってところがあるので、行く予定がある方は探してみてください。
油断してるとビビリますがく〜(落胆した顔)

とんねる.JPG

他に、金塊が触れたり、砂金採りができたりと、なかなか充実しておりました。

本日の観光は終了。
お宿に向かい、温泉につかって、お食事へ。
お食事には、あわびと石焼がついておりますぴかぴか(新しい)

あわび.JPG
アツアツにバターとレモンでフレッシュにいただきます。
ナイフで切るときは固く感じたのに、お口に入れると柔らかいんですぴかぴか(新しい)
感動の逸品でした。
和牛.JPG
めちゃ熱した石の上に和牛さんを乗せます。
シンプルに塩・コショウでいただきました。
超〜これも柔らか〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

写真はありませんが、伊勢エビもあり、舟盛もあって、大満足のお食事でした☆

夜はカラオケ・酒盛り・・・で盛り上がりました。

翌日は、水族館に行く予定です。
posted by みねっこ☆ at 16:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行レポ

一泊二日で、伊豆-伊東-旅行にいってきましたわーい(嬉しい顔)

普段は車で行くのですが、今回は【特急 踊り子号】で伊東までいきます電車

踊り子号です
電ヤ.JPG

札.JPG

横浜から2時間かからないぐらいですが、電車旅のおたのしみといえば、
お酒や向かい合わせの席でおしゃべりすること☆
さけ.JPG

楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に伊東駅に到着。
雨になるとの天気予報もくつがえすかのように、お昼前は晴天です晴れ
晴天.JPG

ここから、レンタカーに。
天城近くにあるループ橋をとおり、【いのしし村】を目指します。

↓ループ橋です。一定のハンドル角度とスピードを出すと、そのままグルグルと
のぼっていくことができます。
抂餅.JPG

伊東から1時間ちょっとで、【いのしし村】に到着。
猪むら.JPG

すごい臭かったら嫌だなぁ〜と思ってたのですが、ここは全然臭くない!
きっと清潔に気をつけてるんでしょうぴかぴか(新しい)

猪.JPG
↑穴掘るのが大好きみたい。人慣れしてるらしく、近くまで来てくれます。

ヤギもいますが、と〜ってもカワイイ揺れるハート撫でると喜んでくれました☆
ヤギ.JPG

【いのしし村】では、いのししレースやショーが楽しめます。
時間がないので、レースだけ楽しむことにしました。
みんなで、どの猪が優勝するのかを予想することができます。
当たると、景品がもらえます。

まずは、子ぶたちゃんのレース紹介です
pig.JPG
テクテク走るのが、とってもキュートぴかぴか(新しい)みんな大喜びです。

レースが始まります。6頭出場するのですが、パドックなみに、1頭ずつ紹介します。

攬ス.JPG
レーススタートモータースポーツ 予想していた5,6番が先頭に!
・・・残念ながら途中から3番が猛スピードでやってきて優勝しました、残念ふらふら

その後、お昼をとることに。
天城は、わさびが美味しいらしく、本わさび付きのお蕎麦を注文しました。
そば.JPG
おつゆに入れるのもOKですが、店員さんのオススメは、蕎麦に絡めて食べるとのこと。
また、本わさびは茎をポキッと折った方から おろすそうです。
めん.JPG
「思いっきり鼻にツーンふらふら」を予想してたのですが、実際は
わさびの風味とちょっとした刺激って感じでとにかく美味しいハートたち(複数ハート)
ペロリと平らげてしまいました。

次は、土肥金山に向かいます。




posted by みねっこ☆ at 14:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

釣りレポ*のほほん☆みねっこエッセイ

nami1.JPG

のほほん☆みねっこエッセイにて、ただいま釣りレポ書いてます^^
良かったら覗いてみてくださいね☆
posted by みねっこ☆ at 12:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

美味しいランチ☆アンティカ 江田店

恒例のランチといえば、【アンティカ】さんです☆

ランチコース\1600を注文しました^^

☆前菜☆
前菜.jpg
今日のイチオシは、茄子のマリネでした。
オリーブオイルが滲みこんでいて、美味しい☆

☆黒豚肩ロース肉のタリアータ ベーコンと玉ネギのマルサラソース☆
にく.jpg
タリアータとは、スライス。マルサラソースは、ワインの甘めのソースです。
このソース最高に美味しい☆タマネギとワインソースの旨みがなんとも♪

☆ドルチェ☆
どるちぇん.jpg
キャラメルムースのバナナソース和えと、紫芋のアイスです。
紫芋のアイス、上品でしっとりで、逸品です^^

なんとも幸せなランチタイムでしたレストラン
posted by みねっこ☆ at 14:02| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

さらさら汗が出る!☆STONE SPA-石の癒-

【KURUPPO'S ROOM】のはますけさん&【徒然なるままに・・・】のakemiさんと、
横浜市青葉区にある、STONE SPA-石の癒-に行って来ました。

石のゆ.jpg

いわゆる、【ストーンスパ】です。
-ストーンスパとは-(一部抜粋)
あたためた聖石から発生する「遠赤外線」と「マイナスイオン」を利用した、お湯に入らない温熱浴(岩盤浴)のことです。
ストーン・スパはただ聖石の上に寝そべっているだけ。温度は40度ぐらいで、イメージとしては低温サウナに入っている感じです。寝ているだけで細胞は活性化され、多量の汗と共に体内の余分な老廃物を排出してくれます。

「10分温め、5〜8分休憩 の 3セット」で行います。

1回目で、すでにakemiさんは汗たっぷり!はますけさんも汗が結構でています。
なぜか、1回目はあまり汗をかかなくて、ちょっと焦る私。

2回目、akemiさんとはますけさんは、たくさん汗をかいて入浴着の色が変わっているのに
なぜが、ちょっと顔まわりに汗をかくだけの私。

この時点で『なぜ私だけ汗かかないの〜(T。T;』と心の中で叫んでました。

そして、最後の3回目・・・・
出ました、出ましたよ汗が。
しかもたくさん!!
ちょっと冷え性なので、それで時間がかかったのかな〜とみんなで話しておりました。

この汗、老廃物を出す汗とのことで、臭くならないんです。
しかもしっとり。すぐにシャワーで洗わない方が良いとのことです。
(ローションがわりになるとか)

ベタベタすることもなく、さっぱり、かつ、しっとり☆
大・大満足でした。

近日中に、もう一度行ってこようと思ってます^^

【石の癒】



posted by みねっこ☆ at 12:44| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

美味しか宿 藁-WARA-

前々から気になるお店があったので、週末に母を誘っていってきました。

場所は、横浜市青葉区さつきが丘6-19
お店の名前は、【美味しか宿 藁】です。

店内は、手前にカウンター、奥にお座敷が4テーブルほどあります

店内.JPG

和テイストの落ち着いた雰囲気です

まずは、お通し
◆つぶ貝と、たけのこ煮とゴマ豆腐◆
おとおし.JPG

◆揚げ豆腐のきのこ味噌あんかけ◆
揚げ豆腐のキノコ味噌.JPG
これは美味しい!暖かいうちに食べるのオススメです☆

◆秋刀魚の梅じそ焼き◆
秋秋刀魚の梅ゥ訴.JPG
絶品です!ジューシーな秋刀魚と、梅じそがピッタリ。食べやすいし、超おすすめです。

◆白身魚のねぎ塩あえ◆
白身魚のねぎしお.JPG
今回食したなかの、☆1☆
なんとも、お魚はプリプリ、しみたタレも美味しい〜
これを肴に、何杯でもいけます☆

ぜひ、近くにお越しの際は、寄ってみてください^^

【美味しか宿 藁】
横浜市青葉区さつきが丘6−19
TEL 045-972-3557

posted by みねっこ☆ at 13:33| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

