2006年01月19日

SEGRETO ☆ 冬限定・とんこつ白湯パスタ

とんこつパスタ.jpg


1・職場の移転があるため、手伝いたくさんもうやだ〜(悲しい顔)
2・〆日が近くて、事務処理たくさんがく〜(落胆した顔)
3・とにやる仕事もりだくさんふらふら

ってな感じで、クタクタな最近です・・
こんな時こそ、
「酒をおくれ〜」です。

遅い夕飯も兼ねて、行ってきました。

本日のパスタ<冬限定・とんこつ白湯パスタ>って、すごいネーミングですどんっ(衝撃)
けど、美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
辛いのだけど、ナンコツに甘みがあってかわいい
白菜が、めっちゃ美味しいんです!
今年の白菜は、ほんとヒットですよねぇ^^
ポカポカにあったまって、ワインもすすみまするんるんるんるん

行ってよかったですぴかぴか(新しい)

posted by みねっこ☆ at 19:44| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

cafe's BAR SEGRETO

060113-1.JPG


金曜日の夜に、はますけさんと、K先輩で、【SEGRETO】に行ってきました夜

はますけさんとは、何回か行ったことがありますが、
K先輩は、大のワイン好きバー、SEGRETOに行ったことがないので、いろいろと楽しんでもらえるといいな〜と思い、お誘いしましたわーい(嬉しい顔)

最初は生ビールで、乾杯ビール
そのあと、『今週のおすすめワイン』<雪・赤><月・白>を。
<雪>は、香りがいいです☆ちょっと果実の香りっぽくて、フレッシュでしたグッド(上向き矢印)
<月>は、白ですが、芳醇!!さらさらというより、少し日本酒に近い感じグッド(上向き矢印)

この間のおつまみは、
<ちょこっとカポナータ>です。
画像がなくて残念ですが、結構オススメ!!お野菜をトマトベースで煮込んだものなのですが、おつまみにピッタリ!!パンに乗せても美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
Kさんのお気に入りぽいですわーい(嬉しい顔)

<チーズの盛り合わせ>天然酵母のパン付
060113-2.JPG
これも、大好評☆なんといっても、バルサミコとオリーブメインのソースが美味しいキスマーク
添えてあるオリーブもいい塩梅ですので、オススメです^^b

<スパニッシュオムレツ>
060113-3.JPG
この頃に、はますけさん到着しましたわーい(嬉しい顔)

このオムレツ、私の大・大・大好物なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お野菜たっぷり、松の実たっぷり、チーズもとろりグッド(上向き矢印)
お味は素朴で優しいんです☆

もう一度、カポナータを注文しましたハートたち(複数ハート)
この頃には、赤ワインのボトルは2本目にかわいい
1本4000円ぐらいのを飲んでおりましたが、これまた美味しいんです〜
銘柄覚えてなくて、ごめんなさいふらふら

そんなんで、陽気なトークを繰り広げ中。

<キャベツとウィンナーのペペロンチーノ>
060113-4.JPG
こちらは、2人前を大皿にてキスマーク
キャベツが甘くて美味しかった〜ぺペロンなので、全体がスパイシーなぶん、
キャベツの甘みがイイ感じでしたわーい(嬉しい顔)
残ったソースがもったいなくて、パンにつけていただきましたるんるんるんるんるんるん

しまった〜!
デザートの画像忘れてた(>、<;)

白いデザートなのですが、
すっごくすっごく美味しいですよ!!ぷるんとしたものと、ソースが美味しい!
ココナッツやカクテルを使ったソースだそうです・・・
↑これを言えば、きっとマスターもわかるはずです>。<


みんな美味しく・楽しくなれて、Happy☆でしたかわいい

ワインを頼むとき、ぜひともマスターにお話するとイイですよ☆
メニュー外のとっておきもありますし、「こういうのが飲みたい!」と
相談すると、いろんなものを紹介してくれますよわーい(嬉しい顔)

ぜひ、人数が多めでいくときは、ご予約を!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)マスター、ごちそうさまでした!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by みねっこ☆ at 12:51| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

たまごん工房☆チーズケーキとプリン

たまごん1.JPG
徒然なるままに・・・】のakemiさんから、
たまごん工房】の<釜出し半熟ちーずたまごん>と
<産みたてたまごの欲ばりたまごんぷりん>をいただきましたかわいい

手作りチーズケーキ<釜出し半熟ちーずたまごん>
たまごん2.JPG
さすが半熟とあって、とっても美味しいグッド(上向き矢印)とっても、しっとりハートたち(複数ハート)
思わず『きゃ〜ん』って言ってしまいますわーい(嬉しい顔)

<産みたてたまごの欲ばりたまごんぷりん>
たまごん3.JPG
たまごん4.JPG
これ、絶品ですぴかぴか(新しい) 
「とろとろ系」でないのですが、それがまた美味しいんです☆
カラメルは、別袋なので、お好みにできるから嬉しいかわいい

とっても嬉しいおやつタイムでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by みねっこ☆ at 16:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

MANGIA MANGIA−ラクーア店−

なぷ.JPG
12/上 サザンオールスターズのコンサートに行ってきましたるんるん
東京ドームだったので、ラクーアにある【MANGIA MANGIA】に行ってきましたレストラン

<イカのフリッタ>
黒.JPG
フリッタ.JPG

これ、サクっとしていて美味しかったです〜
これには、やっぱり黒ビールが合いましたよビール

<カジキマグロのグリル>
さーもんもん.JPG
ボリュームの大きさに、ビックリですexclamation×2
大きいだけあって、お魚さんにペッパーが効いていて美味しかったです。

当日、結構混んでいたのですが、うまいもの好きメンバー2人で行ったので、
「2人用テーブルだと、納まりきらないと思うから」と4人テーブル席を頼みましたが、
断られましたがく〜(落胆した顔)
せめて、2人用のテーブルは広めにしてほしいです・・・
すごくギチギチにお料理が並んで、落ち着いて食せないんですよね・・・
大満足できる美味しいお店って、【お料理+お店の姿勢】だと思うんですよね。

お味はオススメですが、土日は混むので、平日オススメですかわいい
横浜ランドマークにもあるので、今度はそちらに行ってみようかなビル
posted by みねっこ☆ at 10:54| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

年末年始のお食事一挙大公開☆

やっとの更新です^^;
年末年始でお食事したお店を大公開しちゃいたいと思いますハートたち(複数ハート)

トラットリア アンティカ
ここには、母と兄夫婦とお食事してきました。
兄夫婦:パスタランチ(魚介のトマトソース系)
 ↑食べるの早くて写真撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
母&私:肉料理ランチ
どちらも、サラダ・ドリンク・ドルチェがついて1300円ですわーい(嬉しい顔)

<黒豚肩肉のソテー マルサラソース>
antika2.JPG
このマルサラソース、大好きなんですよねグッド(上向き矢印)
甘味のある、すっごく美味しいソースなんですかわいい
お肉も柔らかくて、母も喜んで食しておりましたキスマーク

【技の福兆】千葉県野田市ロックタウン内
sushi1.JPG
ここは、母・兄夫婦・姉家族と行ってまいりました☆
ここのお寿司のネタは、けっこう新鮮でオススメですわーい(嬉しい顔)
<あぶりシリーズ>が豊富なのが嬉しいです。

<上ランチ 1575円>
sushi2.JPG
なかなか美味しいので、時々行くお店なのです
       が!!!!
年末年始でお店が混んでいるのはわかります・・・
けど、メインのイクラとウニが出てこないなんて・・・ひどすぎます
(あとから、きっちり店員さんにお話して値引きしてもらいました)

けど、ご安心くださいわーい(嬉しい顔)普段は、こういうことはないですよ。
オススメは<あん肝>ですね〜

【Glan Diva cafe】
はますけさんと行って、大満足だったお店ですぴかぴか(新しい)
母も興味があったようなので、一緒にお食事行ってきましたるんるん
<まぐろのカルパッチョ>
diva2.JPG
前回のイナダは、むっちりした美味しさに対して、まぐろはさっぱりして上品でした☆
味付けは同じで、オリーブオイルと塩コショウが主になっていましたかわいい

<イワシの温サラダ>
diva3.JPG
これもまた、母オオウケグッド(上向き矢印)
イワシが臭くなく、美味しく食べられるのが良いとのことでしたキスマーク

<青海苔とウニのクリームソース>
diva4.JPG
やっぱり、このパスタ最高ですぴかぴか(新しい)
相変わらず、ウニの味とマイルドな優しいお味で親子で堪能しちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

<アプリコットのタルト>
diva5.JPG
これも、美味しいハートたち(複数ハート)
しつこくない甘さで、大満足です。

※前回食べた時の美味しさを伝えたくって、ほとんど同じメニューでごめんなさい。
 次回は違うメニュー試してみます☆

【シーゲスクランツ】のロールケーキ
ro-rucake0.JPG
ro-rucake.JPG

兄嫁さんのいただきものですグッド(上向き矢印)
これ、すっごく美味しい!!
なんとも上品で、ほわほわしているんです〜もうやだ〜(悲しい顔)(感涙)
甘すぎず、しっとりハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
デパ地下で出店しているところがあるのですが、忘れてしまいました^^;
お土産などに最高ですねかわいい

【かに味噌で晩酌】
kanimiso.JPG
親族大集合も終わり、ちょっとホッとした日の夜、親子で晩酌しちゃいましたぴかぴか(新しい)

☆かに味噌(東急たまプラーザSC B1Fにある物産コーナーにて購入)
☆ぎんなん
☆日本酒(関宿城)

災害時のことも考えて、石油ストーブ(やかん乗せられるタイプ)を購入したのですが、
便利ですね。銀杏はストーブの上で焼きましたぴかぴか(新しい)

この年末年始で飲んだお酒は
☆酔鯨
☆白ワイン(ソムリエさんオススメ)
☆ブルゴーニュ(ソムリエさんオススメ)
☆サントリーオールド12年
☆マルゴー
は、すべて、空けてしまいました・・・ふらふら

けど、楽しい年末年始でしたぴかぴか(新しい)

posted by みねっこ☆ at 13:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

