2006年02月28日

くまてつ☆むら 弐 ホンマさん

honma.JPG


保険セールスマンのホンマさん。
みるからに怪しい感じのキャラですよね。

毎週土曜日の6:00〜18:00に
自宅近辺をうろうろしています。

あまりにもしつこいので、スコップで穴をあけて閉じ込めてしまいました・・・
ちょっとイジワルしすぎたかな。

ホンマさんは、「自称政府公認の保険アドバイザー」です。
話しかけて、アンケートしていいよとOKをしたら、お金がないかぎり、加入させられます。

保険には2種類あって、
・損傷保険(加入料3000ベル)ハチに刺されたり、転んだときに1日100ベル支給

・損害保険(加入料6000ベル)つねきちから買ったニセ絵画をホンマさんに返品すると
100ベルの保険金をもらえます。

損傷はわかるのですが、ちょっと気になるのが損害のほう。
つねきちと顔見知りなのに、ニセ絵画用の保険をすすめる・・・なんて、
ふたりで策略してるっぽく感じちゃいます。

最近、つねきちのニセ絵画が多くて困ってます。
インテリアに風水をとりいれると、本物の確立があがるらしいのですが・・・

なかなか。
う〜ん・・・
posted by みねっこ☆ at 12:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ゴルゴンゾーラのペンネ

先日、溝の口デパ地下にて購入した、ゴルゴンゾーラのブルーチーズ。
濃厚な美味しいさを、ぜひパスタで!と思い、作ってみましたグッド(上向き矢印)

・ペンネ
・ゴルゴンゾーラブルーチーズ
・コンソメ(固形1個)
・ゆで汁
・コショウ

ぺんね1.JPG
少しのお水で、コンソメを溶かしておきます。

ぺんね2.JPG
ペンネを茹でます。

ぺんね3.JPG
ぺんね4.JPG
茹で上がったら、茹で汁を少量とっておき、弱火にかけたフライパンに、チーズを溶かして
いきます。伸びにくければ、コンソメスープと茹で汁で少しずつ入れてください。

あとは、コショウで味付けして完成!!
超かんたん!!でするんるん

ぺんね5.JPG

飲み物は、ストックしておいたブルゴーニュでぴかぴか(新しい)

ぺんね6.JPG

生クリーム+塩・コショウでもOKだとか。
posted by みねっこ☆ at 20:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単ガーリックオイル

パスタに絡めたり、チャーハン、野菜炒めなどに有能なガーリックオイル。
簡単に作れるので、ご紹介します☆

・にんにく
・オリーブオイル
・保存用の容器

がりおいる1.JPG
まず、にんにくをみじん切りにします

がりおいる2.JPG
オリーブオイルを入れた容器を、水のはった鍋に入れ、湯煎をします。

がりおいる3.JPG
鍋の水が沸騰してきたら、火を止め、にんにくを入れます

がりおいる4.JPG
あとは、冷めるのをまでば、できあがり!!

10分でできちゃいますので、オススメです黒ハート

posted by みねっこ☆ at 12:56| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

くまてつ☆むら 壱

すっかりハマっている、任天堂DS【おいでよ どうぶつの森】ゲーム

いつも、お昼時間と夜帰ってからやってますハートたち(複数ハート)

うちの村人で大の仲良しは、オーロラ・サム・ゲンジでするんるん
今日は、風船落とせなくて残念ふらふら
けど、セイイチが来ていたので、赤カブをあげたら【アコギターAS2】
をもらいました。これを、とたけけにあげると、【とたけけの写真】がもらえるとか!
早く、土曜日来ておくれ〜!

今日のあとのお楽しみは、19時から半額セールなんでするんるん
はやく、その時間がこないかなぁプレゼント


イベント 2/18(土)お買い物ポイント5倍の日
プレゼント セイイチに赤カブをあげる→アコギターAS2をもらえる→とたけけにあげる
     →とたけけの写真がもらえる

posted by みねっこ☆ at 13:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー

VD7.JPG
今年は、職場でのバレンタインの担当になったので、作っちゃいました☆

VD2.JPG
マシュマロ・バナナチップのチョコフォンジュ

VD4.JPG
残ったバナナチップでカリカリチョコ

VD3.JPG
マリービスケットの半面をチョコでコーティング

その他もろもろで、合計200個弱作りましたかわいい

詳細は、【のほほん☆みねっこエッセイ】にてるんるん

posted by みねっこ☆ at 17:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

