2006年08月01日

薬膳?夏野菜カレー

karekare.JPG

久々に冷蔵庫にある食材をつかって、カレーを作りました☆

・カレールゥ(こくまろ中辛)   ・なす   大3本
・トマト  1個         ・パプリカ 大1個
・にんにく 1かけ        ・レッドオニオン 大1個
・しょうが 1かけ        ・ひき肉  トレイ半分
・チキンコンソメ 1かけ
・チョコ  1かけ
・コーヒー 150CC
・シナモン 少量
・牛乳   大1
・こしょう

1.なす・パプリカ・レッドオニオンは大きめにカットしとく。
2.にんにく・生姜は、おろすか、こまかーくスライス。
3.トマトは、火で軽くあぶって、簡単に皮を剥いて刻んでおく。

4.サラダ油 小1をいれ、2を入れて、香りを出す。
5.4.にひき肉を入れ、火が通ったら少量のシナモンをふり、
いったん皿に盛る。
6.サラダ油 大1をいれ、パプリカ抜いた1を入れて途中でコショウも
ふって炒める
7.全体がしんなりきたら、5.とトマトを入れて炒める
トマトの水気が出てきたら、お水・チキンコンソメをいれ、煮込む。

8.10分ほど煮込んだら、火をいったんとめ、カレールゥをいれる。
  じっくり混ぜて、溶かす。
9.チョコとコーヒー、牛乳を入れて、とろ火で煮込む。
10.仕上げのちょい前にパプリカを入れて、完了!

チョコは「華麗なる食卓」にて参照しました。
何巻だったかなぁ・・
これ読むと、凝ったカレー作りたくなりますよわーい(嬉しい顔)

夏野菜カレー.JPG



美味しい評判をいただきましたので、るんるん

ぜひお試しください☆

華麗なる食卓 (20)華麗なる食卓 (20)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 華麗なる食卓 (20)
[著者] 森枝 卓士ふなつ 一輝
[種類] コミック
[発売日] 2006-04-19
[出版社] 集英社

>>Seesaa ショッピングで買う
ラベル:美味しい
posted by みねっこ☆ at 15:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

