2006年08月18日

長崎県 五島銘菓−美女果−

美女果.JPG


職場にて長崎・五島出身の方から、お土産:第一弾をいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

【美女果】とかいて、「みじょか」と読みます。
意味は、「本当に可愛らしい女性のこと」をほめたたえる方言とか。
いいですねぇ、バンバン言ってもらいたいですかわいい

お味は、「蜜漬けの梅の実入り」と「金柑きんかん」があります。
私は、金柑の方をいただきました。

中は、しっとりした長崎カステラの中に、金柑が一粒そのままexclamation
入っていましたハートたち(複数ハート)

これ、かなり美味しいですグッド(上向き矢印)

ふんわりカステラと金柑の香りが口のなかで広がりますかわいい

ただ、まだ通販で購入できないとのことです。
直接お店に電話電話してみてください^^

かわいい有)御菓子司はたなかかわいい
 <美女果>
電話:0959-72-3346
長崎県五島市中央町7−20
ラベル:おいしい
posted by みねっこ☆ at 12:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。