2006年12月25日

***ラマージュ イグレク***

12/24 クリスマス・イヴ ですね☆
美味しいものを食べに行こうと、東急田園都市線:二子玉川駅にある、
ラマージュ イグレク』にいってまいりました。
 
本店は、本格フレンチみたいなのですが、こちらはカジュアルフレンチになっております。
 
お店は、柳小路にあり、おしゃれなビルの3階にあります。
店内は、とても落ち着く内装になっております。
 
私達はクリスマス限定のランチコース¥3,800をいただくことにしました。
 
【15種類の野菜のモザイクテリーヌ トリュフヴィネグレットソース】
 
 いぐれく1.JPG
 
なんて彩り鮮やか!
お野菜がギッシリつまっております。お野菜ひとつひとつが美味しいです。
ゆっくり噛むと、野菜自体の味がじわじわーと広がります。
お味自体は、すごくサッパリしております。
テリーヌの形をしたサラダという感覚でしょうか。
結構大好きです。 
 
【タスマニア産サーモンとホタテ貝のパートフィロー包み エビクリームソース】
 
いぐれく2.JPG
 
なんともキレイな盛り付けで、お魚料理の登場です。 
これ、絶品です!
パートフィローだし、固いかな?なんて大違いで、
ナイフをあてたら「サク」と音がして、その後は、ストンとナイフがとおっちゃうんです。
切った感触から美味しさ感が☆
中にはホクホクのサーモンとホタテがぎっちりはいっていまして、旨味たっぷりなんです。
また、このエビのソースが絶妙で、絡めて食べると「うにゃ〜ん」となります。
香草とも合うし、なんとも贅沢な逸品です。
残ったソースをフランスパンにつけて食べて2倍美味しい!
 
【牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 菜園野菜添え ベーコン風味】お肉チョイス1
 
いぐれく4.JPG
 
きゃー、見るからに美味しいですぅ
お肉ゴロゴロ、お野菜ゴロゴロがキレイに彩られてます。
ホホ肉は、ナイフ入れずにほぐれちゃいます、ステキすぎます。
一口いれると、濃厚なお肉がほわほわーんと広がります。
甘味もあって、ぜひ、赤ワインと一緒にいただきたくなります。
 
【鴨胸肉のロースト バルサミコ風味 ごぼうのフリット添え】お肉チョイス2
 
 いぐれくとり3.JPG
 
一見小ぶりにみえますが、ところがすごい!
鴨肉が厚いんです。
一口いただきましたが、美味しい〜
噛むたびに、お肉の旨味が出てきます。
やわらかく、ナイフもスムーズに入るんです。
このメニューあれば、次回きちんと食べたいです。
 
【パンナコッタと3種のアイスクリーム】
 
いぐれく5.JPG
 
これ、美味しいです!
パンナコッタは、とろんとしてるし、アイスが美味しい。
右から、ストロベリー、紅茶、アプリコットです。
そのままでも美味しいし、パンナコッタとフルーツと一緒でも美味しい☆
ボリュームもあるので、sweets好きの方にはたまらないですよ。
 
あと、パンとドリンクがついております。
 
最高幸せでした。
こういうフレンチは嬉しいです。
気取らず、けどお料理は本格的。
ちょっとマナーとかに自信がない方や、気軽にいただきたいときは
ココ、おすすめです!
 
ランチではイロイロチョイスできるコースがあるので、
飽きることのない、お店だと思います。
 
ほぼ満席なので、席の予約をしておくと良いですよ♪
 
あー、すぐにでも食べ行きたいです>。<
美味しかったかわいい
 
 
 
 
posted by みねっこ☆ at 12:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30246406

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。