2005年09月27日

秋だから☆南瓜(かぼちゃ)ぷりん

秋に入ったな〜と感じるこの頃。

秋Sweetsといえば、かぼちゃぷりん☆

超おすすめのかぼちゃプリンをご紹介いたします^^
【茅ヶ崎 えぼし】の南瓜ぷりん

ぷりZ.jpg
かぼちゃの色が濃いです♪

いざスプーンを入れると、重い!

ぷりN.jpg

ほとんど、かぼちゃです^^
なんとも絶妙な甘さ。
甘すぎないです(T▽T)

しっとりとしていて、まさに秋のSweets!

これはかなりのオススメです。

お店のHPからの購入もできますし、
コンビニのサンクスでも購入できます。
(店舗によって違うかも)

ん〜贅沢なお昼のデザートでしたぴかぴか(新しい)
posted by みねっこ☆ at 12:38| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぼちゃぷりん、よいね〜☆濃厚そうで、からだにも良いし。秋な感じで!せっかく四季があるんだから、それを楽しまない手はないよね!!プリンといえば、私のお友達はワンホールでぷりんを作ってくれるんだよ〜!!カラメルたっぷりなのよ。だんなさんがグルマンなこともあり、とってもおいしいの。。。。ただ、バニラビーンズがお高いので、二人でバニラの木を植えようかと思って、ネットで調べたところ、
かなり難しく、農家さんや、業者さんが
チャレンジしてもだめだったとか。。断念いたしました。。。。
Posted by みっちー at 2005年09月27日 17:16
コメントありがとです^^

ワンホールのプリンいいなぁ・・・
バニラビーンズが高価なのは、育てるのが難しいからなんですね^^;

グルマンがいる環境にいると、自然に舌が肥えますよね☆
数年前に美味しく食べたものが、いまだと
「ん?」みたいに感じるときとか。
手料理の味付けに妥協ができなくなったり。

ひさびさに、みっちーさんの
【スペシャルチーズケーキ】が食べたいです^^

みっちーさんは、結構お菓子とか得意ですよね?
思い切ってブログの作成どうですか??

初心者程度なら教えますよ〜♪
Posted by みねっこ☆ at 2005年09月27日 17:51
教えてください!ダーリンはプロなのに
すごく難しくわざと難しく言うので、
よく私が教えてもらったときに言う言葉は「今教えてくれた最初から最後まで何一つわかんない」というせりふです。こんな私でもいいですか?かなりテクがいります。でも最近久々に弾いたピアノのこととか、出窓においたプランターのルッコラが芽を出して、本当にかわいかったりとか、小さな出来事をつづりたい!!!と思っているので、それってうれしい!わーい!よろしくね!!
そうそうスペシャルチーズケーキは本当においしかったのです。みんなにあげると、すっごくおいしいとかいうけど、社交辞令
かと思っていました。でも最近いくつか違う味のチーズケーキをたべるきかいがあって、確かにチーズクリームになにか足した
味かなと思うだけで、なんかこう、こく
みたいなものがない感じしました。どうぞ、チーズケーキ、食べにきてねん!
Posted by みっちー at 2005年09月27日 20:00
うーわー。かぼちゃプリンおいしそ〜♪
こっくり系の味が好きなので、ぜひ食べてみたいです。サンクスにあるのねん?見つけたら買ってみまーす!
上のみっちーさんのチーズケーキ、文章だけでもおいしそう...。お腹がすいた朝に読んではだめだったかも。
ぜひぜひブログ始めておいしいケーキみせてください♪
Posted by はますけ at 2005年09月28日 09:28
【みっちーさん&はますけさんへ】

コメントありがとです^^
『すごく難しくわざと難しく』って
すごいですね^^;

確かに最初の頃は、ちんぷんかんぷんだったな〜(遠い目)
いまも勉強中ですけどね^^

けど始めると楽しいですよ☆

はますけさんは、私のお師匠さんなんですよ^^

したの「はますけ」って名前をクリックすると、はますけさんのブログに遊びにいけますよ。

はますけさんは園芸好きですよね??
みっちーさんも結構好きなんですよ^^

う〜ん、やっぱりseesaaブログがオススメかな・・・

リンク貼るのが楽ですし、画像も楽だし。
あとは、ひたすら再構築をすればよいだけだし・・・

近々、お邪魔しにいきますね^^

お二人ともありがとうございます♪

Posted by みねっこ☆ at 2005年09月28日 10:13
すごく簡単なものにしてくださいませ。はますけさんのおうち、いってみまーす!
ありがとうです〜。
Posted by みっちー at 2005年09月28日 16:33
えぼしのかぼちゃプリンは美味しいよね!
私は店舗で昔食べたっきりだけど、お店も、魚料理が美味しくてちょっとお勧めです。
刺身とかも良いけど、煮付けなんかも置いてあるから、その時の気分で色々食べました。
是非出先で近くに行ったら寄って見てください。
Posted by akemi at 2005年09月29日 16:13
コメントありがとです〜^^

店舗いってみたいなぁ☆

お魚料理って幸せですよね*^。^*

ぜひとも、近くに行く機会を作りたい!

は〜、久しくドライブしてないです・・

VIVA☆湘南・海・海の幸!
Posted by みねっこ☆ at 2005年09月29日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7377021

この記事へのトラックバック

「えぼし」南瓜プリン・・・
Excerpt: 最近、寒いくらい涼しいですね。今朝は特に冷えた…。ベッドからなかなか出れなくなって来た事に秋、それに続く冬の到来を感じています。そろそろ、スキーとスノボのメンテをしないとなぁ、なんて…。 秋つながり..
Weblog: 車にまつわるエトセトラ・・・
Tracked: 2005-10-11 12:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。