2005年10月05日

さらさら汗が出る!☆STONE SPA-石の癒-

【KURUPPO'S ROOM】のはますけさん&【徒然なるままに・・・】のakemiさんと、
横浜市青葉区にある、STONE SPA-石の癒-に行って来ました。

石のゆ.jpg

いわゆる、【ストーンスパ】です。
-ストーンスパとは-(一部抜粋)
あたためた聖石から発生する「遠赤外線」と「マイナスイオン」を利用した、お湯に入らない温熱浴(岩盤浴)のことです。
ストーン・スパはただ聖石の上に寝そべっているだけ。温度は40度ぐらいで、イメージとしては低温サウナに入っている感じです。寝ているだけで細胞は活性化され、多量の汗と共に体内の余分な老廃物を排出してくれます。

「10分温め、5〜8分休憩 の 3セット」で行います。

1回目で、すでにakemiさんは汗たっぷり!はますけさんも汗が結構でています。
なぜか、1回目はあまり汗をかかなくて、ちょっと焦る私。

2回目、akemiさんとはますけさんは、たくさん汗をかいて入浴着の色が変わっているのに
なぜが、ちょっと顔まわりに汗をかくだけの私。

この時点で『なぜ私だけ汗かかないの〜(T。T;』と心の中で叫んでました。

そして、最後の3回目・・・・
出ました、出ましたよ汗が。
しかもたくさん!!
ちょっと冷え性なので、それで時間がかかったのかな〜とみんなで話しておりました。

この汗、老廃物を出す汗とのことで、臭くならないんです。
しかもしっとり。すぐにシャワーで洗わない方が良いとのことです。
(ローションがわりになるとか)

ベタベタすることもなく、さっぱり、かつ、しっとり☆
大・大満足でした。

近日中に、もう一度行ってこようと思ってます^^

【石の癒】



posted by みねっこ☆ at 12:44| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岩盤浴なかなかよかったね〜♪
これで痩せてくれるとウレシイなあ。
きのうは効果があったのかどうか、体中がちょっとだるかったです。
同じ建物にあったマッサージもちょっと気になる私...。
Posted by はますけ at 2005年10月06日 15:53
【はますけさんへ♪】

ありがとです〜♪
岩盤浴、再度行きたいです^^

なぜなら、もっとたくさん汗が出てほしいので〜

何度か通えば、汗が出やすくなるのではと思ってるのだけどどうかしら??

また行きましょう!
マッサージもよさげよね☆
看板よくチェックしておけばよかった!
Posted by みねっこ☆ at 2005年10月06日 16:14
トラックバックさせてもらいました。
また今度機会があれば行きましょうかね!
Posted by akemi at 2005年10月06日 19:47
みねっこ☆さんリンク張って頂いてありがとうございます。私は岩盤浴なんて行ったことないです。私も体験してみたい気もするけど、1人で行っている人さすがにいないよね。それにしても仲良し3人組でお出かけ楽しそうですね。
Posted by tegouma at 2005年10月06日 23:30
【akemiさんへ♪】
TBありがとうございます。
サラサラ汗はなかなか良い感じなので、
ぜひとも行きましょ!!
連休明けにもう一度いく予定です^^
日程が合えば行きますか??
ありがとです☆

【tegoumaさんへ♪】
コメントありがとうございます^^
結構お店に一人で来られてる方おりましたよ。石の癒は女性専用なので、気にならないです^^b
ちなみに、私は近日中に個人で行く予定です(汗がたくさん出る体質になりたい!)

akemiさんとはますけさんとは同じ職場で、3年以上一緒なのです☆
最近は、みんなでご飯食べるにしても携帯カメラやデジカメでパシャパシャ撮るのが楽しいです^^

あとで遊びに行きま〜す♪
ありがとです*^。^*
Posted by みねっこ☆ at 2005年10月07日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7730317

この記事へのトラックバック

岩盤浴初体験
Excerpt: 以前から気になっていた岩盤浴に10/4に行ってまいりました。 今回行ったのは、S
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2005-10-06 19:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。