2005年11月18日

最高な晩餐☆<ドミニク・ローラン>ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー

毎年、11月の第3木曜日に解禁される、ボジョレー。
昨年は失敗してしまい、全部飲めない大悲劇が起きてました・・・

けど、今年は大丈夫!!
心強い、ソムリエさんと知り合ったからです ムード

青葉台東急SC 地下1階にある、お酒コーナーにいるソムリエ?さんです。
かなりワインに詳しく、楽しく商品説明してくれるんです。
すっかりワインに関してはソムリエさん任せに^^
『イタリア4,5年ぐらいの赤で、あまり渋くないものがいいな』というと
探し出してくれます。家に帰って飲むとピッタリ!素ん晴らしい方なのですぴかぴか(新しい)

さっそく、お店に行ってみるとボジョレー試飲会がひらめき
ソムリエさんが、説明してます。
さっそく乱入。2000円代のものから、5000円ぐらいのものまで、何種類か試飲しました。
「きゃ〜!!なんていう美味しさなのかわいい
と一目ぼれしたのが、↓
ぼとるる.JPG
らべるる.JPG

<ドミニク・ローラン>ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーです。税込みで4200円です。
なんとも言えないフレッシュ感と、なめらかな感じが黒ハート

さてさて、次はおつまみのチーズ探し。
同じ地下の食品店街にあるチーズコーナーへ。
なぜか、コーナーに1本のワインが。
笑顔で店員さんが『お酒コーナーのソムリエさんが提供してくれたんです』と。
さすがです!ソムリエさん>▽<
そこで出会ったのが、【マリー・アントワネット】と【ブルサン・エシャレット】です。
どちらも最近出たばかりの商品。
【マリー・アントワネット】
まりー.JPG
なんとも、なめらかで、あっさりとしたチーズですかわいい
【ブルサン・エシャレット】
ぶるさんん.JPG
これは最高!!エシャレットの臭さはないのに、美味しい!あさつきもほんのり入っていて、
なんとも最高なおつまみにるんるん

我慢できなくなって、即座に家へ。
晩餐会を始めましたわーい(嬉しい顔)
まずは、ローランを注ぎます。
ぐらすす.JPG
マリーとブルサンをお皿に盛ります☆
盛り合わせっと.JPG
お食事は、母の作った【豚肉と白菜の生姜の入った重ね煮】です。
にこみ.JPG
これがまたピッタリ!お肉と白菜の相性抜群!それにほんのり生姜のアクセントが最高!
母に思わず、感謝していまいました(笑)

乾杯〜!
チーズ+ボジョレーで、悶絶超えて、足をジタバタさせてしまいましたグッド(上向き矢印)
最高です(号泣)
私のなかで、新しい方程式ができましたぴかぴか(新しい)

【ブルーチーズ】+【4,5年イタリア赤ワイン】=悶絶キスマーク
【マリー&ブルサン】+【ドミニク・ローラン】=足ジタバタかわいい
ほぼ、半分以上ボトルをあけてしまい、とっても至福な気分☆
 
あ、ドミニク・ローランは結構人気があるので、
興味のある方は早めに購入したほうがよいですよ☆
また、2つのチーズも出たばかりなので、まだ出回っているお店が少ないかも。
ローラン購入希望の方は、下の画像をクリックしてもらえれば、購入できます☆
在庫少なめなので、お早めにるんるん

ボジョレー・ヌーヴォー[2005]ドミニクローラン
posted by みねっこ☆ at 12:47| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎょは〜!!
最高な気持ちがわかります。。。天界ですね?私も最近白より赤ですよ。私もばたばたしたーい!!!!年末ぜひお見合いさせてくださいませね(*^^)v
Posted by ちこ。 at 2005年11月18日 17:06
早速ボジョレーヌーボとチーズ買ったのですね。
私なんてワインに詳しくないので、ワイン買うときにソムリエがいるといいですね。
今日は二子玉川に行ってきたんだけど、駅前のスーパーでも試飲会していました。

Posted by tegouma at 2005年11月18日 19:15
【ちこ。さんへ】
コメントありがとです^^
すっかり「のだめ感染」してますね(笑)

年末、ちこ。宅にお土産に
【チーズ+ワイン】を持参させていただきますね^^
ともに悶えましょ☆
ありがとです♪

【tegoumaさんへ】
コメントありがとです〜
即効、解禁日に購入です!
ワインに詳しいソムリエさんがいてくれると、楽しいですよね☆
こういうお店が増えてくれるといいなぁ。
二子玉川にも進出されているtegoumaさんって何市あたりに在住されているのですか?
ちょっとした謎なんですよね^^

ありがとです☆
Posted by みねっこ☆ at 2005年11月21日 12:59
「何市に住んでいるのですか」の質問はウ〜ンかなり答えるの迷いました。私は海老名市です。私が育った町兵庫県西宮市と比べるとこの辺りはまだまだ未開発地域なので、飲食店(特に個人経営の店)は少ないです。横浜、新宿、茅ヶ崎に電車乗り換えなしで行けるのは気にいってます。
みねっこ☆さんはやっはりたまプラーザ近辺に住んでいるんだよね。田園都市線エリア辺りは住みたい町の1つです。
二子玉川にはしょつちゅう行かないけど、高島屋で食べたいもの見つけたので忘れないうちにちかぢか又行こうと思っています。
Posted by tegouma at 2005年11月21日 18:37
海老名なんですね^^
ヴィナウォークいったことありますよ☆
私は、青葉区です♪
二子玉川の高島屋って、恐ろしいほど
素敵なお店がありますよね・・
月1店舗ぐらいずつ、攻略したいのですが、
予算高そうなお店が多いからなぁ(涙)
リッチなダーリンを捕まえたいものですよ
(^▽^)☆
そしたら、じゃんじゃん食べ行くんですけどねぇ・・・
高島屋付近にある、食べ物街も気になります^^
確か、はますけさんが詳しいはずです♪

レスコメントありがとです^^
Posted by みねっこ☆ at 2005年11月21日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ボージョレ・ヌーボーが解禁
Excerpt: フランス赤ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の販売が17日午前零時、解禁された。今年は高級品に一段と人気が集まっており、この日を待ち望んでいた愛好者らは、解禁と同時に各地で行われるイベントで新酒を堪..
Weblog: ブログLOVE
Tracked: 2005-11-18 13:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。