2005年12月12日

cafe spring −ふんわりオムライス−

やっと、更新いたしますもうやだ〜(悲しい顔)
年末って、なぜこんなに忙しいのでしょうかダッシュ(走り出すさま)

ってなことで、先日【徒然なるままに・・・】のakemiさんと、東急田園都市線:江田駅にある
【cafe spring】にいってきました。

以前は居酒屋さんだったのが変わり、半分花屋(めっちゃオシャレな感じ!)と
半分、カフェになっているのです。

外観.JPG
外観イイ感じでするんるん
店内2.JPG
一番奥にある、ソファ席へ。インテリアも結構好みですグッド(上向き矢印)
店内1.JPG
なんか雰囲気いいかんじかわいい

私たちは「ふんわりオムライス」のランチセットを頼みましたかわいい
ランチタイムは、1000円でおつりが返ってくるぐらい。
サラダとドリンクがついてくるのですが、アイスティーがアールグレイでとっても
美味しくって、嬉しかったです黒ハート

メインのオムライスちゃんです
ふんわりオムライス.JPG
見た目も美味しいけど、お味がなんともgood手(チョキ)
【優しい美味しさ】って感じがしますぴかぴか(新しい)
ごはんが白いのが、ちょうどいいんですよね!
ケチャップライスに濃厚なデミグラソ−スだと、胸焼けしそうになるんです。
だから、すんごくホンワカな気持ちになれました。

けっこうオススメでするんるん
仕事帰りのティータイムなんかいいかもるんるん

あと、もう1つお気に入りが☆
照明.JPG
とってもかわいいランプですぴかぴか(新しい)

大満足なランチタイムでございましたわーい(嬉しい顔)
posted by みねっこ☆ at 13:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

バイオリン体験教室☆YAMAHA

バイオリンの体験教室にいってきましたるんるん
バイオリン経験はゼロですたらーっ(汗)ピアノは少々やっておりました。
なぜバイオリンなのかというと、以前、DVDをみに新星堂さんに行きました。
そこの店舗は、ピアノのスコアや、楽器がそこそこ置いてあるんです。
「楽器っていいよねぇ」なんて眺めていたら、超破格のバイオリンが!!
ケースまでセットで販売されていたのです。
衝撃雷を受け、購入してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ばいおりん.jpg


なかなか良い感じでしょ?
で、買ったからには、
ストリートでバイオリンライブ
なんて、妄想を抱いてしまったのです(汗)
姉のちこ。さん宅にはピアノがあるので、協奏曲ぴかぴか(新しい)とかやってみたいのですかわいい

基本の練習からなので、上手な演奏するまでには時間がかかりそうですが、
できるかぎり、通ってみようと決意しちゃいました手(チョキ)
1年間40回の30分レッスン(高いよね)でどこまで教えてもらえるのか、どこまでできるのか楽しみです黒ハート
posted by みねっこ☆ at 12:26| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

任天堂DS☆どうぶつの森

お昼休みに休憩室にて、【KURUPPO'SROOM】のはますけさんと、【徒然なるままに・・・】のakemiさんがハマっているものがあります・・・
DS.jpg


おお〜!任天堂DS!!
世の中の流行というものに、ちょっと?遅れている私だけにビックリしました。
早い、さすがですゲーム

「どうぶつの森」というゲームをやっていて、村の人と交流したりイロイロできるらしい。
「さかな釣れた黒ハート」とか「セイウチく〜んグッド(上向き矢印)」とかつぶやきが聞こえます。
た、楽しそう!!

ちょっと興味ひきますぴかぴか(新しい)
posted by みねっこ☆ at 13:16| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ひさびさの【じれっ亭】

らーめんめん.jpg


昨日、というか今朝までなのですが、
飲んで、歌って大暴れしてきました夜
職場関係の方が、イギリスに永住するために行ってしまうので、
送る会をしたのですかわいい
最近、そんなに飲み会をしていなかったので、ハッスルしてしまいました(汗)
けど楽しかったです〜ぴかぴか(新しい)

本日は、なんだか体がだるいです。。。
こんな日のランチはコッテリ系が食べたくなるんですよねキスマーク
久々の【じれっ亭】の「のりチャーシュー+ほうれん草」です。
久々に食べて嬉しかったのですが、麺をつかもうとしても
なんか麺が重いので、なんだろうと中を覗いてみたら
麺がダマになっておりました
長年食べてる味はOKでしたが、さすがにダマは悲しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みねっこ☆ at 12:48| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

アップルパイ作りました^^

なぜか「思い立ったら吉日タイプ」で、昨夜閉店ギリギリのなかデパートめぐり。
詳細は、エッセイにのせております。

以前、「ちこ日記☆」のちこ。さん宅にてご馳走になったアップルパイ。
はますけさんも「食べた〜い」と言っていたし、寒くなってきてお茶が楽しいし・・
「おし!チャレンジ」とさっそく紀伊国屋へ。

なぜ紀伊国屋かというと、
素材が良ければ、なんとかなるさ!
と思ったからです^^b

さすがは紀伊国屋、パイシート売ってました。りんごは酸味のある紅玉。

家に帰って、さっそく挑戦!
私の料理は、目分量の世界ですので、参考になるかどうか・・・
けど、そんな私ができたのだから、皆さんできると思います^^

1.りんごの皮をむき、4等分したものを縦に薄くスライスします(5mmぐらいかな)
2.鍋にキレイに並べていきます
3.2.にりんごが浸らないぐらい(半分いかない)水を入れます。
4.うえからグラニュー糖(0kclのパルスウィート使用)を大さじ3ぐらい、円を描くように
  均一にふりかけます。
5.弱火でじっくり煮込みます。
6.りんごが柔らかくなったら、甘さの調整として、ほんの少しレモン汁もしくは塩を
  入れます。
7.甘さの調整して、シナモンをお好みに振って下ごしらえ完了☆
P1000004.JPG
8.パイシートは常温に戻します。
 が、かぶせる側のシートは完全に戻る前に、半分に折り、はさみで切れ目を入れます
※そのほうがキレイにできますよ
9.天板の上に、クッキングシートを引き、パイ生地を乗せます。7.を乗せます。このとき、少し端にスペースをとっておいてください。
P1000005.JPG
10.スペースに溶いた卵黄をハケで塗り、上に切れ目をいれたパイシートをのせます。スペースのところをフォークで押さえます。
11.フォークで押したところをクルっとまき、全体に卵黄を塗ります。
12.あらかじめ温めておいた200度のオーブンに20分ぐらい入れて完成!!
※焦げそうになったら、180度にして様子みるといいですよ
P1000007.JPG

ここで注意していただきたいことがひとつ。
絶対に下のパイ生地とクッキングシートをセットにしておくこと!
よ〜くみると、私の2番目の画像にはクッキングシートひいてないのです・・
いざ、焼く時になって、やわらかくなっているシートを移動させることが困難なことに
気がつきました^^;
フライ返しでなんとか底に穴を開けずに済みました。
なので、ほんとに要注意なのです。
完成した写真はけっこうイケてるのは、
2個目のパイだからです
しかも、りんごの量も考えて、オフィス用のを先に作ってしまった・・・
P1000006.JPG

うわ〜ん!フライ返しで移動させているときに、寄ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
2個目のは、サイズが小さいので足りないし・・・
今日のおやつタイムにはこのヨレヨレあっぷるパイが登場します(涙)
posted by みねっこ☆ at 12:44| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

土曜日のランチ☆ RF-1のお弁当

おべんとそうざい.jpg
土曜日のお昼ごはんは、東急青葉台SC地下にある
【RF−1】のお弁当にしました☆

これは、確か900円行かないと思ったなぁ・・
とにかく、見た目美しいですよね☆
真ん中のポテサラの上にエビが乗っておりますが、上だけでないんです・・
ポテサラにたくさん入っていて、以外にも美味しい!!
生春巻きも大好きなので、嬉しかった〜
バランスも良くって、楽しいランチを過ごせましたかわいい
posted by みねっこ☆ at 12:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

最高な晩餐☆<ドミニク・ローラン>ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー

毎年、11月の第3木曜日に解禁される、ボジョレー。
昨年は失敗してしまい、全部飲めない大悲劇が起きてました・・・

けど、今年は大丈夫!!
心強い、ソムリエさんと知り合ったからです ムード

青葉台東急SC 地下1階にある、お酒コーナーにいるソムリエ?さんです。
かなりワインに詳しく、楽しく商品説明してくれるんです。
すっかりワインに関してはソムリエさん任せに^^
『イタリア4,5年ぐらいの赤で、あまり渋くないものがいいな』というと
探し出してくれます。家に帰って飲むとピッタリ!素ん晴らしい方なのですぴかぴか(新しい)

さっそく、お店に行ってみるとボジョレー試飲会がひらめき
ソムリエさんが、説明してます。
さっそく乱入。2000円代のものから、5000円ぐらいのものまで、何種類か試飲しました。
「きゃ〜!!なんていう美味しさなのかわいい
と一目ぼれしたのが、↓
ぼとるる.JPG
らべるる.JPG

<ドミニク・ローラン>ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーです。税込みで4200円です。
なんとも言えないフレッシュ感と、なめらかな感じが黒ハート

さてさて、次はおつまみのチーズ探し。
同じ地下の食品店街にあるチーズコーナーへ。
なぜか、コーナーに1本のワインが。
笑顔で店員さんが『お酒コーナーのソムリエさんが提供してくれたんです』と。
さすがです!ソムリエさん>▽<
そこで出会ったのが、【マリー・アントワネット】と【ブルサン・エシャレット】です。
どちらも最近出たばかりの商品。
【マリー・アントワネット】
まりー.JPG
なんとも、なめらかで、あっさりとしたチーズですかわいい
【ブルサン・エシャレット】
ぶるさんん.JPG
これは最高!!エシャレットの臭さはないのに、美味しい!あさつきもほんのり入っていて、
なんとも最高なおつまみにるんるん

我慢できなくなって、即座に家へ。
晩餐会を始めましたわーい(嬉しい顔)
まずは、ローランを注ぎます。
ぐらすす.JPG
マリーとブルサンをお皿に盛ります☆
盛り合わせっと.JPG
お食事は、母の作った【豚肉と白菜の生姜の入った重ね煮】です。
にこみ.JPG
これがまたピッタリ!お肉と白菜の相性抜群!それにほんのり生姜のアクセントが最高!
母に思わず、感謝していまいました(笑)

乾杯〜!
チーズ+ボジョレーで、悶絶超えて、足をジタバタさせてしまいましたグッド(上向き矢印)
最高です(号泣)
私のなかで、新しい方程式ができましたぴかぴか(新しい)

【ブルーチーズ】+【4,5年イタリア赤ワイン】=悶絶キスマーク
【マリー&ブルサン】+【ドミニク・ローラン】=足ジタバタかわいい
ほぼ、半分以上ボトルをあけてしまい、とっても至福な気分☆
 
あ、ドミニク・ローランは結構人気があるので、
興味のある方は早めに購入したほうがよいですよ☆
また、2つのチーズも出たばかりなので、まだ出回っているお店が少ないかも。
ローラン購入希望の方は、下の画像をクリックしてもらえれば、購入できます☆
在庫少なめなので、お早めにるんるん

ボジョレー・ヌーヴォー[2005]ドミニクローラン
posted by みねっこ☆ at 12:47| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

実践女子大学☆常磐祭

ご近所仲間のKちゃんが通う実践女子の学園祭に行ってきました☆
いち.JPG
けっこう校舎がキレイでイイ感じです^^
広場にはミニSL機関車があり、お子様に大人気!大人も乗れます☆
2に.JPG

Kちゃんのいる東洋哲学研究会の展示室へ☆
平和についてのたくさん発表があり、関心いたしました。
来場者のメッセージカードがたくさんあって、平和について皆なにか感じているんだなぁ
と嬉しくなっちゃいました^^
さ3ん.JPG

面白いカードがあったので、勝手にご紹介♪
よ4ん.JPG
5ご.JPG
ジョンレノンさんと、ネコちゃんです、
ネコちゃんの顔をよく見ると、「谷」という文字が!凝ってるなぁ(笑)

その後、グランドで軽食をいただきました。
おでん・豆乳スープ・トマトスープ・ホットドック・じゃがバター・フランクフルトグッド(上向き矢印)

ろ6く.JPG

なかなか美味しかった。
食後は、Kちゃんが活けたお花を見にいきました。
多彩なKちゃんです^^
な7な.JPG
は8ち.JPG
どれも素敵な作品ですぴかぴか(新しい)

学園祭で感動しちゃったのが、【社交ダンス】
大会成績も良いみたいで、かなり本格的!!
き9ゅ.JPG
一緒にいった、うみっこさんが「やってみたいなぁグッド(上向き矢印)」とつぶやいてました。

お師匠さまたちへのお土産は、
着付けサークルさんの「和・着物生地でお手製かわいい小物」にしましたかわいい
じ10ゅ.JPG

とっても可愛くて、あっというまに売り切れちゃいました。

数年ぶりの学園祭で、若々しさに触れられてよかったですハートたち(複数ハート)
posted by みねっこ☆ at 12:44| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

とっても嬉しい写真集☆Photobackにて

先月、エッセイにてご紹介した伊東旅行の写真集ができました本
フォトバック.jpg


なかなかイイ感じですかわいい
実は、【Photoback】というサイトにて作成したんです^^
【KURUPPO'S ROOM】
はますけさんが教えてくれたんですグッド(上向き矢印)

自分で撮った写真データをアップロードして、コメントを入れたり、デザインを決めるのですが、とっても簡単!
そして写真集も作れちゃうのです!!

この10日間ほど、ウキウキして待ってたんですぴかぴか(新しい)
ようやく来て、超ウレシイぴかぴか(新しい)
これは、旅行にいったメンバーにクリスマスプレゼントする予定ですプレゼント

あと、ブログに載せてきた写真の写真集も作ろうかと
ただいま構想中ですわーい(嬉しい顔)
posted by みねっこ☆ at 13:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

X'mas イルミネーション☆たまプラーザ

いるみ.jpg


東急田園都市線沿線のデパートでは、昨日あたりからX'masのイルミネーションが始まりました夜
たまプラーザ駅前にある、このツリーは結構オススメです☆
まわりで写真に収めているかたもたくさんおりました。

また、駅前から東急デパート・SPICEBOXまで、イルミネーションになっており、
けっこうムードありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぜひぜひお買い物にでも立ち寄ってみてくださいかわいい
posted by みねっこ☆ at 12:26| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

*WISKYとWISKEY*

残業帰りに、おなかが空いて【SEGRETO】に寄ってみましたいす

マスターとお店の看板の話になって、ちょっと面白いお話を聞きました。
SEGRETOの看板は黄色で、かつ英語のみになってるんです。

その中に、「WHISKEY」って文字が入ってるのですが
先日、お客様で英語をたしなんでいる方に
『WHISKYでしょ、スペル違ってるよ(笑)』と言われたそうです。

あちゃ〜がく〜(落胆した顔)そういえば、酒屋に売ってるポピュラーなものには「E」ってないな・・・
なんて思ってたら、
マスターが2つのウィスキーを出してくれました。
スコッチ系.JPG

アイリッシュ.JPG


あれれ?「E」がついてるのもある!!

実は、日本で結構ポピュラーに出回っている「Eがない」ウィスキーは
スコットランドで作られる「スコッチウィスキー」系が多いのです。
スコッチの特徴は、「ビート香」を用いており、独特な香りがあります。

「Eのある」ウィスキーは、
アイルランドで作られる「アイリッシュウィスキー」なんです。
元祖のウィスキーは、このアイリッシュから始まったそうです。
こちらは「ビート香」が無い分、飲みやすさがあるとのこと。

おお〜ひらめき勉強になります。

で、マスターとしては
【当店には、アイリッシュウィスキーもありますよ】というメッセージも含めているとか。

実際、アイリッシュウィスキーをいただきました。
ブッシュ.JPG
【BUSHMILLS】といって、ここの蒸留所は、現存のなかで世界最古の伝統あるところだとか。
カプ.JPG
ほどよい、ウィスキーの香りはあります。
口にふくんでみると・・
「あかわいいなんとなくわかるかも」
スコッチ系にある、口に含んだときに舌にジンとくる「しびれ」が
アイリッシュにはないんです。
「飲みやす〜いぴかぴか(新しい)
ウィスキーがちょっと苦手な方は、アイリッシュを一度試してみてください。
かなり飲みやすいですよキスマーク

スコッチ系もイケる私としては、2倍の楽しみができて嬉しいですグッド(上向き矢印)

マスター、素敵なお話ありがとでした夜
posted by みねっこ☆ at 12:57| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

聞き茶セット☆yan yuan

横浜市営地下鉄:センター南駅にある、【yan yuan】に行ってきました。

メニューの中に、気になる【聞き茶セット1600円】があったので、注文してみました。

いち.JPG
本格的ですよね〜^^
急須・お茶を入れるケトル(ガラス)・お茶を飲む湯飲みと香りを楽しむ湯飲みを大皿の上にセットします。
に.JPG
1.急須の中に、茶葉をいれ、あつあつのお湯を急須に注ぎます。
2.すぐに、お茶&香りの湯飲みに急須のお茶を入れて、暖めます。
3.また急須に熱々のお湯を高い位置から注ぎます(空気をたくさん取り入れると美味しい)
4.急須にフタをし、上から少々お湯をかけます。そして3分待ちます。
5.そろそろ・・という前に、2のお茶を捨てます。これは、【洗茶】といって、農薬などを取り除くため、また、湯のみを温めるんです。一石二鳥でしょ☆
6.3分たったら、お茶を入れるケトルにお茶を入れます(急須ごとケトルの口に乗せる)
7.細長い湯のみにお茶を入れます
さん.JPG
8.7に広い口の湯のみをかぶせ、さかさまにします。
よん.JPG
9.そっと細長い湯のみを取り上げ、香りを楽しみます(両手のひらで転がしながら、香りを楽しみます)
10.さらに広口の湯飲みのお茶を飲んで、楽しみます。

素敵でしょ〜黒ハート
茶葉は、一枚一枚丸めてあるものを使用すると、長時間楽しめるとのことです。

とっても楽しくて、また美味しくて、香りも楽しめて、雰囲気も楽しめますぴかぴか(新しい)
また、このセットにココナッツ団子と、蒸しパンがついていて、美味しかったですぴかぴか(新しい)
店員さんも親切で、丁寧にお茶の説明などしてくれます。

ゆっくりお茶したいときには、お勧めですわーい(嬉しい顔)
また行きたいお店です☆
posted by みねっこ☆ at 12:56| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

イタリア料理−カーサ・ヴェルデ−

東急田園都市線:青葉台駅から2,3分のところにある、
【カーサ・ヴェルデ】に行ってきました。

以前、ランチコースを食べて、美味しかったんです。
先月、覗いてみたら、改装工事が。

『さすがに、もう開店してるでしょう!』と
【KRUPPO'S ROOM】のはますけさんをお誘いしました夜

暗くなった、石畳の道に暖かいお店の灯りが見えます。
外観.jpg

中はとてもイタリアな内装に施されていました。

まず、【チーズの盛り合わせ】を。
ちーず.jpg
赤ワインとチーズの組み合わせって最高グッド(上向き矢印)です。
ブルーチーズで悶えてしまいましたぴかぴか(新しい)
この盛り合わせ、金額設定を自分達でお願いするので、良心的☆
また、ブルーチーズのソースに2種のハチミツがあり、スプーンにのっているのが
栗の花のハチミツです。

【牛ひき肉とゴボウのピザ】
ぴざ.jpg
おすすめメニューのピザです。
ひき肉とゴボウの相性バツグン黒ハート
シンプルな美味しさで、大好きな味でした☆

【牛ほほ肉の赤ワイン煮ブカティーニ】
ぱすた.jpg
正しいメニュー名は覚えられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

このソースですが、とっても芳醇☆です。
お肉の赤ワイン煮って、けっこうイタリアンレストランにありますが、
ちょっと臭みが出ていて、「え?」ってお店もあります。
ですが、ここのは美味しいぴかぴか(新しい)
しつこくなく、かつお肉とワインの旨みがソースに濃縮されていて、
パスタに絡む感じが、なんとも美味かわいい

とっても満足なお食事でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ディナーコースはメニューにありませんでした。
あらかじめ、お店に予約するっぽいです。
お店の奥に、とってもカワイイ生地のソファー席があったので、
次回はコースを予約して、あの席に座ってみたくなりましたいす

伝票.jpg
伝票が、このコルクカバーに挟まれて出てきて、嬉しくなっちゃいましたかわいい

椅子にみたててあって、とってもオシャレです。

次回は、ワインメインでいってみようかと思いますバー
posted by みねっこ☆ at 12:47| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ちこ。さんの絶品アップルパイ☆

ちこ日記☆のちこ。さんが作る、アップルパイが絶品ぴかぴか(新しい)でしたのでご紹介いたしますわーい(嬉しい顔)

【りんごを煮込む】シナモンの香りがして手(チョキ)
りんご1.JPG

【煮込んだりんごをパイシートにのせる】あて、ニッスイ?の冷凍パイシートを使うそうです。このシートは美味しいとのこと。※以下、「下パイ」と略します
りんご2.JPG

【もう1枚のパイシートを半分に折り、はさみで切れ目を入れておく】※以下「上パイ」
りんご3.JPG

【下パイのまわりに卵黄を溶いたものを塗る】
りんご4.JPG

【上パイをそっと開き、下パイにかぶせ、はじっこをフォークで押さえる】
りんご5.JPG

【残りの卵黄を全体に塗る】
りんご6.JPG

そんでもって、オーブンにINしばらくまちますかわいい

【アツアツのアップルパイ完成!】
りんご7.JPG

きゃ〜美味しそうわーい(嬉しい顔)
冷めてからいただくことにしました☆

【お好みのカットで召し上がれ!】
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)りんご8.JPGぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ん〜、りんごのトロトロ感と、シナモンの香りがたまりませんグッド(上向き矢印)
ちこ。さんのSweetsは、絶品なんですよ〜わーい(嬉しい顔)

レシピの詳細を知りたいかたは、ちこ。さんまでコメントmail toしてくださいね☆
posted by みねっこ☆ at 12:51| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

関宿城まつり

私の姉、みっちぃ、こと、ちこ。さん宅に週末遊びにいってきました家

29日に千葉県野田市にある関宿城にて、お祭りがあるとのことで
ちこ。と甥っ子と3人で行ってきましたぴかぴか(新しい)

関宿城は、文献を元に復元したお城です。
P1010018.JPG
下は、二条城のような建築で、とても面白い設計です。

お祭りでは、大名行列や、おみこし、大筒うちなど盛りだくさん。
露天もたくさんでていて、さっそく購入。

【じゃがバタ】
P1010013.JPG
これはヒットですぴかぴか(新しい)めちゃめちゃ美味しかった〜
ビッグなじゃがとバターがたっぷり黒ハート

【おこのみ焼き】
P1010015.JPG
これはちっ(怒った顔)
「生地がまだ焼けておらん!!」状態だからです。
1,000円無駄にしてしまいました・・・

また、お城には庭園があって、お茶会もやっているのです。
さっそく、お願いしました。
P1010016.JPG
とってもカワイイ和菓子が出てきました。
ほんのりした甘さで、ちょうど良かったですグッド(上向き矢印)
そして、お抹茶をいただきました。
P1010017.JPG

お茶会の時間ぎりぎりに駆けつけたにもかかわらず、笑顔で応対してくださった
お茶会の皆様に感謝しておりますかわいい

お好み焼き以外は、すべてよしわーい(嬉しい顔)な、お祭りでした☆
posted by みねっこ☆ at 13:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

【SEGRETO】 ホットワインとスパニッシュオムレツ

お仕事でお疲れ気味だったので、
久しぶりにSEGRETOに行って来ました夜

最近寒くなってきたのもあって、【ホットワイン】を頼みました。
ほっとわいん.jpg

レモンとはちみつが入っていて、サッパリしているのに温まりますぴかぴか(新しい)
器も凝っていて、冷めにくいデザインになってます。
これから飲み続けるだろう、ドリンクになりました。

今日のメインは、【スパニッシュオムレツ】
すぱにっしゅ1.jpg

オムレツの中には、チーズやお野菜、あと大好きな”松の実”が黒ハート

優しい味で、とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

ここのお店の紹介が、昨日付けのタウンニュースにて掲載されているそうです本

『タウンニュースを見ました』と言うと、ちょっとサービス値引きしてくれるみたいですよ☆

店内にはジャズが流れていました。
音楽に耳を傾けながら、お酒を飲むって、ほんと秋な感じがします。

ぜひいちど、行ってみてくださいね☆

posted by みねっこ☆ at 13:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

はますけさん、ありがと!メロメロパークのアイテムげっと☆

メロパ.jpg
やっと!やっとメロメロパークのアイテムをゲットしました☆

前々から探しているのに見つからず、

永遠に、私の原っぱに花が咲くことはないだろう

とあきらめてました。

そんなある日、【KURUPPO’S ROOM】のはますけさんが、手招きをしています。

「アイテムゲットしたよ♪みねっこ☆のID打っていいよ」
もうやだ〜(悲しい顔)ありがとう!はますけさん。
我がお師匠さま、ありがとうぴかぴか(新しい)

という涙、涙の物語があって、ようやく、
わたしのメロメロパークにお花が咲いてくれたのですかわいい

はますけさん、ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
「メロパのアイテム機能が中止だよ」と、ウィンドウを多数広げている私に教えてくれた、
もう一人のお師匠、【徒然なるままに・・・】のakemiさん、ありがと〜もうやだ〜(悲しい顔)

感謝感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by みねっこ☆ at 17:41| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

うれしい(*^▽^*)/カウント1000突破!!→

happy.gif
超〜嬉しいです☆
カウントが1000を突破しましたぴかぴか(新しい)

かわいいアクセスしてくれる、皆様、本当にありがとうございますかわいい

これからも、一生懸命ブログを更新していきたいと思います☆

ありがとうございますプレゼント
posted by みねっこ☆ at 18:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐいのみ

国宝ぐいのみ.jpg

先日、親戚の叔父宅にお邪魔したときに出てきたぐいのみです。
確か、人間国宝の方の作品とのことです。
記憶がうろ覚えなのですが、たしか山田常山さんだったと思います。
(画像みてわかる方がいたら、コメントください^^)

今日知ったのですが、20日にお亡くなりになったとか・・
22日にお邪魔したので、もしかしたら叔父は偲んでいたのかもしれません。

とても味わいのある、ぐいのみでした

posted by みねっこ☆ at 12:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

創業享保年間 京懐石−美濃吉− 特別京懐石 月 「秋麗」

親戚とのお食事会があり、
【京懐石−美濃吉−ランドマークプラザ店】にいってまいりました。

1.jpg
店内は、とても落ち着いた雰囲気。

私達は、特別京懐石 月 「秋麗」をいただきました。
【食前酒】日本酒の中に、菊の花びら。情緒たっぷりです
3.jpg

【秋の前菜七種盛り】
栗・お魚・さよりの握り・銀杏・蓮根・柿の器の中には、いくらとヒズの酢の物・胡麻豆腐
4.jpg
5.jpg

【本日入荷のお造り】はまち・鯛・いかなど、新鮮でむっちりしてました
6.jpg

【松茸と鱧の紙鍋】
7.jpg
絶品です!鱧もさながら、松茸、京湯葉、紅葉麩、京水菜が入っており、
お汁がなんとも美味。堪能してしまいました。

【さわら西京焼き】
8.jpg
これもなんとも上品なお味です。

【松茸と車海老の揚げ物】
9.jpg
サクサクとぷりぷりの海老の食感と、松茸の香りが楽しめます。
ちょっとお塩か、すだちでいただきます

【京野菜炊き合わせ】
10.jpg
美しい炊き合わせです。菊の形にあしらった蕪は、ホクホクで上品で和みます。
揚げ麩は、初めていただいたかも。

【釜炊き松茸ご飯】
11.jpg
とても美味!おこげの部分も香ばしく、なんとも素材の美味しさがたまりません。

【季節の果物と葛きり】
12.jpg
葛きりが絶品!お抹茶も付いているのですが、とても合います。
黒蜜につけて食べるのですが、最高です!

【お抹茶】
13.jpg
デザートと。
和みます・・・

堪能、めくるめくお食事・・・
絶品だらけなお食事会でした。
大切なお客様のおもてなしに最高のお店です。

また行きたいなぁ・・
お食事で、7,500円弱です。
ぜひぜひ、一度お食事してみてください。


posted by みねっこ☆ at 13:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

