2005年10月17日

伊豆-伊東-旅行3

翌日は、淡島まで。
沼津市内浦重寺というところから、船もしくはロープウェイで渡ります。

【淡島マリンパーク】という水族館ときれいなリゾートホテルがあります。
あとは自然になってます。

ここは結構オススメです。
島に行くのが楽しいし、丸一日散策もできると思います。
さっそく水族館へ。

あわしま.JPG
アシカのショーがやっていました。
とってもカワイイ☆
ほかにも、イルカの公開トレーニングもやってます。
なんでトレーニング?って思いますよね。
実は、イルカがショーなど一人前にこなせるようになるには、3年かかるとか。
いまは、遊びながらルールを教えている時期なのだそうです。
3年後には、ショーになってるかもしれないですね☆

ほかにも、水族館で
スタッフさんの説明や、ヒトデ・ウニ・ナマコを触ったりできるコーナーもあります。

ほのぼのできました。

あっという間に、帰る時間が。
線路.JPG
なんとなく帰りの駅が淋しく感じます。

今度は2泊3日ぐらいで、ゆっくり旅したいな〜と思います。
posted by みねっこ☆ at 20:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆-伊東-旅行 その2

天城の【いのしし村】を出発し、【土肥金山】に向かいます。

正門.JPG
江戸時代に第1期・明治から昭和にかけて第2期黄金時代を迎えた、伊豆最大の金山です。
昭和40年には、閉山したそうです。

いざ中へ
とんねる.JPG

けっこう薄暗く、涼しいです。
まっくら.JPG

中は、金山の作業内容を音声+人形にて説明されており、
けっこう面白いです。
動く人形と動かない人形があるのですが、一箇所のみ、
「ぜったい人間の首はここまでまわらないだろ〜」
ってところがあるので、行く予定がある方は探してみてください。
油断してるとビビリますがく〜(落胆した顔)

とんねる.JPG

他に、金塊が触れたり、砂金採りができたりと、なかなか充実しておりました。

本日の観光は終了。
お宿に向かい、温泉につかって、お食事へ。
お食事には、あわびと石焼がついておりますぴかぴか(新しい)

あわび.JPG
アツアツにバターとレモンでフレッシュにいただきます。
ナイフで切るときは固く感じたのに、お口に入れると柔らかいんですぴかぴか(新しい)
感動の逸品でした。
和牛.JPG
めちゃ熱した石の上に和牛さんを乗せます。
シンプルに塩・コショウでいただきました。
超〜これも柔らか〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

写真はありませんが、伊勢エビもあり、舟盛もあって、大満足のお食事でした☆

夜はカラオケ・酒盛り・・・で盛り上がりました。

翌日は、水族館に行く予定です。
posted by みねっこ☆ at 16:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行レポ

一泊二日で、伊豆-伊東-旅行にいってきましたわーい(嬉しい顔)

普段は車で行くのですが、今回は【特急 踊り子号】で伊東までいきます電車

踊り子号です
電ヤ.JPG

札.JPG

横浜から2時間かからないぐらいですが、電車旅のおたのしみといえば、
お酒や向かい合わせの席でおしゃべりすること☆
さけ.JPG

楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に伊東駅に到着。
雨になるとの天気予報もくつがえすかのように、お昼前は晴天です晴れ
晴天.JPG

ここから、レンタカーに。
天城近くにあるループ橋をとおり、【いのしし村】を目指します。

↓ループ橋です。一定のハンドル角度とスピードを出すと、そのままグルグルと
のぼっていくことができます。
抂餅.JPG

伊東から1時間ちょっとで、【いのしし村】に到着。
猪むら.JPG

すごい臭かったら嫌だなぁ〜と思ってたのですが、ここは全然臭くない!
きっと清潔に気をつけてるんでしょうぴかぴか(新しい)

猪.JPG
↑穴掘るのが大好きみたい。人慣れしてるらしく、近くまで来てくれます。

ヤギもいますが、と〜ってもカワイイ揺れるハート撫でると喜んでくれました☆
ヤギ.JPG

【いのしし村】では、いのししレースやショーが楽しめます。
時間がないので、レースだけ楽しむことにしました。
みんなで、どの猪が優勝するのかを予想することができます。
当たると、景品がもらえます。

まずは、子ぶたちゃんのレース紹介です
pig.JPG
テクテク走るのが、とってもキュートぴかぴか(新しい)みんな大喜びです。

レースが始まります。6頭出場するのですが、パドックなみに、1頭ずつ紹介します。

攬ス.JPG
レーススタートモータースポーツ 予想していた5,6番が先頭に!
・・・残念ながら途中から3番が猛スピードでやってきて優勝しました、残念ふらふら

その後、お昼をとることに。
天城は、わさびが美味しいらしく、本わさび付きのお蕎麦を注文しました。
そば.JPG
おつゆに入れるのもOKですが、店員さんのオススメは、蕎麦に絡めて食べるとのこと。
また、本わさびは茎をポキッと折った方から おろすそうです。
めん.JPG
「思いっきり鼻にツーンふらふら」を予想してたのですが、実際は
わさびの風味とちょっとした刺激って感じでとにかく美味しいハートたち(複数ハート)
ペロリと平らげてしまいました。

次は、土肥金山に向かいます。




posted by みねっこ☆ at 14:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

釣りレポ*のほほん☆みねっこエッセイ

nami1.JPG

のほほん☆みねっこエッセイにて、ただいま釣りレポ書いてます^^
良かったら覗いてみてくださいね☆
posted by みねっこ☆ at 12:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

美味しいランチ☆アンティカ 江田店

恒例のランチといえば、【アンティカ】さんです☆

ランチコース\1600を注文しました^^

☆前菜☆
前菜.jpg
今日のイチオシは、茄子のマリネでした。
オリーブオイルが滲みこんでいて、美味しい☆

☆黒豚肩ロース肉のタリアータ ベーコンと玉ネギのマルサラソース☆
にく.jpg
タリアータとは、スライス。マルサラソースは、ワインの甘めのソースです。
このソース最高に美味しい☆タマネギとワインソースの旨みがなんとも♪

☆ドルチェ☆
どるちぇん.jpg
キャラメルムースのバナナソース和えと、紫芋のアイスです。
紫芋のアイス、上品でしっとりで、逸品です^^

なんとも幸せなランチタイムでしたレストラン
posted by みねっこ☆ at 14:02| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

さらさら汗が出る!☆STONE SPA-石の癒-

【KURUPPO'S ROOM】のはますけさん&【徒然なるままに・・・】のakemiさんと、
横浜市青葉区にある、STONE SPA-石の癒-に行って来ました。

石のゆ.jpg

いわゆる、【ストーンスパ】です。
-ストーンスパとは-(一部抜粋)
あたためた聖石から発生する「遠赤外線」と「マイナスイオン」を利用した、お湯に入らない温熱浴(岩盤浴)のことです。
ストーン・スパはただ聖石の上に寝そべっているだけ。温度は40度ぐらいで、イメージとしては低温サウナに入っている感じです。寝ているだけで細胞は活性化され、多量の汗と共に体内の余分な老廃物を排出してくれます。

「10分温め、5〜8分休憩 の 3セット」で行います。

1回目で、すでにakemiさんは汗たっぷり!はますけさんも汗が結構でています。
なぜか、1回目はあまり汗をかかなくて、ちょっと焦る私。

2回目、akemiさんとはますけさんは、たくさん汗をかいて入浴着の色が変わっているのに
なぜが、ちょっと顔まわりに汗をかくだけの私。

この時点で『なぜ私だけ汗かかないの〜(T。T;』と心の中で叫んでました。

そして、最後の3回目・・・・
出ました、出ましたよ汗が。
しかもたくさん!!
ちょっと冷え性なので、それで時間がかかったのかな〜とみんなで話しておりました。

この汗、老廃物を出す汗とのことで、臭くならないんです。
しかもしっとり。すぐにシャワーで洗わない方が良いとのことです。
(ローションがわりになるとか)

ベタベタすることもなく、さっぱり、かつ、しっとり☆
大・大満足でした。

近日中に、もう一度行ってこようと思ってます^^

【石の癒】



posted by みねっこ☆ at 12:44| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

美味しか宿 藁-WARA-

前々から気になるお店があったので、週末に母を誘っていってきました。

場所は、横浜市青葉区さつきが丘6-19
お店の名前は、【美味しか宿 藁】です。

店内は、手前にカウンター、奥にお座敷が4テーブルほどあります

店内.JPG

和テイストの落ち着いた雰囲気です

まずは、お通し
◆つぶ貝と、たけのこ煮とゴマ豆腐◆
おとおし.JPG

◆揚げ豆腐のきのこ味噌あんかけ◆
揚げ豆腐のキノコ味噌.JPG
これは美味しい!暖かいうちに食べるのオススメです☆

◆秋刀魚の梅じそ焼き◆
秋秋刀魚の梅ゥ訴.JPG
絶品です!ジューシーな秋刀魚と、梅じそがピッタリ。食べやすいし、超おすすめです。

◆白身魚のねぎ塩あえ◆
白身魚のねぎしお.JPG
今回食したなかの、☆1☆
なんとも、お魚はプリプリ、しみたタレも美味しい〜
これを肴に、何杯でもいけます☆

ぜひ、近くにお越しの際は、寄ってみてください^^

【美味しか宿 藁】
横浜市青葉区さつきが丘6−19
TEL 045-972-3557

posted by みねっこ☆ at 13:33| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

供血のお願い☆大切な家族のために

【徒然なるままに・・・】にて、akemiさんが、供血のお願いをしている方のご紹介をしています。

現在、病気になっているのは、マリーちゃん(ブリタニースパニエル・7歳)です。

「供血」・・「献血」じゃないの?と思いますが、
人間と違って、犬の場合血液の保存ができないのです。

詳しくは、下記をクリックしてください。

マリーちゃんは、京都在住です。
もし近くにいらっしゃる、25KG以上の若いワンちゃんで
ご協力いただける方は、ぜひコンタクトをとってみてください。
※供血するには、リスクが伴います。詳しくは↓を読んでください。

宜しくお願いいたします。

【Breton Freek Home】

供血のお願い・・】

posted by みねっこ☆ at 18:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいシュウマイ☆崎陽軒のお弁当

今日のランチタイム。
職場の先輩が目をキラキラさせて手招きしています。

なんだろう・・・と思ったら、
きゃ〜【崎陽軒のシューマイ弁当】!

べんとうはこ.jpg

ちなみに、シューマイ弁当は¥710です

べんとうなかみ.jpg

いいなぁ・・・
先輩:ブログネタにしていいよ(笑顔)
わたし:いや、自分で味見しないとネタにならないっす!

ということで、から揚げとシューマイを交換してもらいました^^

シュウマイあっぴ.jpg

不思議なんですよねぇ
崎陽軒のシューマイって、冷めても美味しい!
というか、アツアツなら、他のお店にもある程度の
【温度の美味しさ】があると思うんです。

けど、冷めても美味しいのは、なかなかだと思うんです。

横浜の駅弁の代表格の【崎陽軒のシューマイ弁当】、
ぜひ横浜に寄った際は、お楽しみください^^

☆崎陽軒☆



posted by みねっこ☆ at 12:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

秋だから☆南瓜(かぼちゃ)ぷりん

秋に入ったな〜と感じるこの頃。

秋Sweetsといえば、かぼちゃぷりん☆

超おすすめのかぼちゃプリンをご紹介いたします^^
【茅ヶ崎 えぼし】の南瓜ぷりん

ぷりZ.jpg
かぼちゃの色が濃いです♪

いざスプーンを入れると、重い!

ぷりN.jpg

ほとんど、かぼちゃです^^
なんとも絶妙な甘さ。
甘すぎないです(T▽T)

しっとりとしていて、まさに秋のSweets!

これはかなりのオススメです。

お店のHPからの購入もできますし、
コンビニのサンクスでも購入できます。
(店舗によって違うかも)

ん〜贅沢なお昼のデザートでしたぴかぴか(新しい)
posted by みねっこ☆ at 12:38| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

平城苑の冷麺

ふふふ。
エンゲル係数と脂肪指数が上昇しているのにも関わらず、
母親と祝日に焼肉の【平城苑 青葉台店】にいってきました。

けど、メインは【冷麺】です。
お肉は、のほほん☆みねっこエッセイにてご紹介したように、
最近食したばかりだからです^^;

平城苑.jpg

【冷麺】って、結構お店屋さんによって味が違いますよね。
ここの冷麺は、さっぱりしておりました。

ん〜、画像がないので、申し訳ないのですが、勝手な私の冷麺ランキング!

第一位:牛角の【梅しそ冷麺】
    だんとつです^^ なんとも美味しい!
    和と中華?のコラボで逸品です☆

第二位:焼肉屋さかいの【さっぱり冷麺】    お!なかなかいける!!という印象があります☆
    お値段もお手頃で嬉しい♪

第二位:横浜ニュートン本店の【冷麺】
    これはオーソドックスな美味しさがあります^^
    焼肉屋さんの冷麺!って感じです☆

第三位:平城苑の【冷麺】
    焼肉屋さかいの冷麺と似た感じ。
    こちらのほうが、上品な感じがします^^

う〜ん、牛角の【梅しそ冷麺】食べたいな・・・


posted by みねっこ☆ at 12:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

おすすめ☆SEGRETO 根野菜の玄米リゾット

今日は、先日ご紹介しました、
【cafe's ber SEGRETO】のメニューをご紹介いたします☆

◇根野菜の玄米リゾット◇
りぞと.jpg

お皿が前に来たときから、ハーブの香りがひろがります
スープがとにかく美味しい!
人参・ごぼうなど根野菜の栄養がギュッととじこめられてます☆

お好みで、辛味をつけることができます^^

ほっとできる逸品です
posted by みねっこ☆ at 13:12| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

気持ちいいなぁ、マッサージ機☆

この連休で、電化製品ショップに行ってきました。

ここのお楽しみといえば、

お試しマッサージ機でしょ^▽^

さっそく、おかんとコーナーへ・・・

コーナーには、結構な人が癒されておりました。

まっさじ.jpg

私もチャレンジ!
今のお気に入りは、この足マッサージシリーズです。
家に置く場所もないので、こういうのを体験したいときは
スーパー銭湯に行きます。

そうそう、お店の注意書きが面白かったです。

・利用時間は15分まで
・待ち合わせ場所の指定にしないでください

新・快足マッサージ
posted by みねっこ☆ at 19:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

や、やっと「つなビィ」設置!

ありがたいことに、私にはブログのお師匠さまが二人おられます☆
KURUPPO’S ROOM
はますけさんと、
徒然なるままに・・・のakemiさんですわーい(嬉しい顔)

ふたりのブログには、画像を貼り付けられるブログパーツの【POQUE】【つなビィ】が設置されています。

「これ設置したい!」
さっそく、【POQUE】へ行きましたが、seesaaがバージョンアップしたということで、設置できず・・・がく〜(落胆した顔)
今度は【つなビィ】へ・・・
え?登録画面がない!!
いろんな方のブログを辿ってみると、新規登録画面を探しださなければならないことが
判明・・
ひたすら検索しまくり・・・見つけられずもうやだ〜(悲しい顔)
(ウィンドウが12個ぐらいになりました・・・)

そんな時、お師匠さんぴかぴか(新しい)がテクニックを教えてくださりました・・・
ほんとにほんとに感謝しておりますもうやだ〜(悲しい顔)

私がお伝えできるヒントは、【ENGRISH?】かな。







posted by みねっこ☆ at 10:52| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

Cafe's BAR -SEGRETO-

行きつけのお店を今日はご紹介いたします☆
場所は、東急田園都市線 江田駅です。

S0.jpg

SEGRETO(セグレート)です。
ではでは店内をご紹介いたします。

S1.jpg

店内は、そんなに広くありません。
落ち着いた雰囲気。
JAZZを中心に、音楽が流れています。

最近のお気に入りテーブルにあるランプ
ほんわかした灯りって結構好き。
S2.jpg

マスターがひとりで切り盛りしているのですが、
カクテルメニューはたくさんあります。
私は詳しくないけど、カクテル好きなお客さんがメニューを見て、
「○○あるんだ〜」という、つぶやきは耳にすることが結構あります。
S3.jpg

お店の床はウッドで、ほんと落ち着きます。
結構、なじんでる感じがよい感じ
S4.jpg

グラスたち
S5.jpg

近くに寄った際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

【Cafe's BAR -SEGRETO- 】
http://www.ys-factory.info/
posted by みねっこ☆ at 12:43| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

はじめてのseesaaブログ☆

はじめまして☆
みねっこと申します犬
お勉強も兼ねて、新しくブログを開設いたしました晴れ

日々のエッセイや、オススメの紹介などを考えております。

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by みねっこ☆ at 13:41| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

