2006年08月01日

薬膳?夏野菜カレー

karekare.JPG

久々に冷蔵庫にある食材をつかって、カレーを作りました☆

・カレールゥ(こくまろ中辛)   ・なす   大3本
・トマト  1個         ・パプリカ 大1個
・にんにく 1かけ        ・レッドオニオン 大1個
・しょうが 1かけ        ・ひき肉  トレイ半分
・チキンコンソメ 1かけ
・チョコ  1かけ
・コーヒー 150CC
・シナモン 少量
・牛乳   大1
・こしょう

1.なす・パプリカ・レッドオニオンは大きめにカットしとく。
2.にんにく・生姜は、おろすか、こまかーくスライス。
3.トマトは、火で軽くあぶって、簡単に皮を剥いて刻んでおく。

4.サラダ油 小1をいれ、2を入れて、香りを出す。
5.4.にひき肉を入れ、火が通ったら少量のシナモンをふり、
いったん皿に盛る。
6.サラダ油 大1をいれ、パプリカ抜いた1を入れて途中でコショウも
ふって炒める
7.全体がしんなりきたら、5.とトマトを入れて炒める
トマトの水気が出てきたら、お水・チキンコンソメをいれ、煮込む。

8.10分ほど煮込んだら、火をいったんとめ、カレールゥをいれる。
  じっくり混ぜて、溶かす。
9.チョコとコーヒー、牛乳を入れて、とろ火で煮込む。
10.仕上げのちょい前にパプリカを入れて、完了!

チョコは「華麗なる食卓」にて参照しました。
何巻だったかなぁ・・
これ読むと、凝ったカレー作りたくなりますよわーい(嬉しい顔)

夏野菜カレー.JPG



美味しい評判をいただきましたので、るんるん

ぜひお試しください☆

華麗なる食卓 (20)華麗なる食卓 (20)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 華麗なる食卓 (20)
[著者] 森枝 卓士ふなつ 一輝
[種類] コミック
[発売日] 2006-04-19
[出版社] 集英社

>>Seesaa ショッピングで買う
ラベル:美味しい
posted by みねっこ☆ at 15:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

FoodingBar 一瑳issa

FoodingBar 一瑳issa】にいってきました夜

お通し<冷製 茶碗むし>

issa1.JPG

これ、かなり美味しいですキスマーク
何個でも食べたくなるような美味しさ☆
ちょこっと乗っている、カニが美味しいかわいい

<真鯛のカルパッチョ>

issa2.JPG 

あっさりしているけど、生臭さもなく、とても美味しくいただけました☆
チンザノ(スパークリングワイン)と相性バッチリですね^^

<チーズフォンジュ>

issa3.JPGissa4.JPG

最高ですね^^チーズ最高☆
フランスパンもですが、ブロッコリーが最高に美味しかったですキスマーク

<本日のおすすめ>揚げ春巻き

issa5.JPG

パリっとしてて、エビもあって美味しい☆お塩が「抹茶塩」なのも
うれしかったでするんるん

<山芋とオクラの磯辺上げ>

issa6.JPG

これ、とろ〜んとして大好きるんるん
ただ、おイモの香りが苦手な方にはキビシイかな?

<チーズのせチヂミ>

issa7.JPG

これ、けっこうオススメです☆
ビールにピッタリキスマーク

issaは、ビルの前で店員さんがお得なビラを配っている日があるので
それが狙い目!
水曜日はレディはカクテル半額とか。
ビラあると20%引きになるんですよ!

残念ながら今回はノーマルだったので、ちょっと高くついた・・
雰囲気を楽しめるので、けっこうオススメですよかわいい
ラベル:おいしい
posted by みねっこ☆ at 12:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

三菱自動車の未来形スモール『i (アイ)』のハローキティ特別仕様車

先日、はますけ。さんとバスを待っているときに、
かわいいキティちゃん車を発見ぴかぴか(新しい)

ブログリアン本能で、とっさにパシャリぴかぴか(新しい)
けど、移動車に乗っていて、1枚だけしか撮れませんでした・・・

hakkenn.JPG


『あれって、なんの車かねぇ・・・なにか懸賞かね』なんて
話してました。
・・・さすが!はますけさん。この車の記事を発見!!

なんでも、日本橋三越本店にて開催予定のイベント「さんりお in 江戸」で、1台限定販売とか!
詳細は右斜め下

株式会社サンリオ(本社:東京都品川区社長:辻信太郎,以下サンリオ)、株式会社三越日本橋本店(東京都中央区店長:谷北陽一,以下日本橋三越本店)、三菱自動車工業株式会社(本社:東京都港区社長:益子修,以下三菱自動車)は共同企画により三菱自動車の未来形スモール『i (アイ)』のハローキティ特別仕様車『PrincessKitty i(アイ)』(プリンセス・キティ・アイ)限定1台を日本橋三越本店にて開催予定のイベント「さんりお in 江戸」(7月25日〜31日)で展示・販売いたします。
1 『PrincessKitty i(アイ)』(プリンセス・キティ・アイ)の概要
・ 世界で1台のハローキティ特別仕様車。(※展示等用に別途1台製造)
・ 左右後部ドア、リヤウインドウ、サイドミラーカバー、ヘッドレストカバー、シートにハローキティをデザイン。またハローキティのシンボルであるリボンをルーフ、左右前部ドアにデザイン。サイドミラーのキティはレリーフ状になっています。ヘッドレストカバーはキティの顔の形でリボンがついています。
・ ボディカラーは『PrincessKitty i(アイ)』のみのピンク、ホイールも同色に特別塗装。
2 価格210万円(消費税込)
※リサイクル料金、保険料、消費税を除く税金、登録等に伴う費用は含まれておりません。
3 販売方法
日本橋三越本店で、「和」をテーマにしたハローキティ商品の販売等のイベント「さんりお in 江戸」の開催期間中(7月25日〜31日)展示いたします。
展示場所にてのみ、ご購入ご希望を承ります。
受付期間:7月25日(火)〜29日(土)午前10時20分締め切り
※「さんりお in 江戸」の開催期間より受付期間は短くなっております。
展示・購入受付場所:日本橋三越本店新館1階日本橋口(予定)
ご購入ご希望者が2名様以上になった場合は、7月29日(土)午前10時30分よりご本人様参加による抽選会を行い、ご購入者を決定させていただきます。
4 仕様
べース車は『i (アイ)』の最上級グレード「G」になります。
エンジン:0.66L DOHC 12バルブ3気筒MIVEC インタークーラーターボ
変速機:4A/T 駆動方式:2WD
詳細は三菱自動車ホームページ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i/ をご参照ください。
5 その他
『PrincessKitty i(アイ)』の売上金のうち、20万円を財団法人日本ユニセフ協会へ寄付させていただく予定です



この世界でたった1台を発見した、私達って、すっごくラッキーだと思います☆

ふふふのふーるんるんるんるん
posted by みねっこ☆ at 13:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

田鞍−ランチ−

日曜日。
ダーリン?!を紹介すべく、でなくて、わが家族を紹介すべく
お食事会をしましたかわいい

参加者:マム・姉・姉夫・甥っ子・ダーリン・私

青葉区 江田駅すぐのところにある、【田鞍】にいってきました。
ここは、最近できた和食のお店です。

外観もさながら、建物内も良い雰囲気ですいす

マム・私:天ぷら定食 \1600
姉・姉夫・ダーリン:さくらランチ \1400ぐらい

takura1.JPG

こういうランチョンマットが大好きです!
ほんとは持って帰りたかったのですが、汚してしまいました・・・

takura2.JPG
まぐろの山掛け。まぐろが新鮮で美味しかったるんるん

takura3.JPG

きんぴらごぼうです。適度な味付けで食べやすかった。
私の好みとしては、もっと薄くてもOKです☆

takura4.JPG

じゃ〜ん、メインのてんぷらです!
たくさん種類があって、嬉しい!!
味もなかなかです☆

takura5.JPG
素麺です☆
白ごはん・とうもろこし炊き込みごはん・素麺から選べます^^

ちゃ〜んと薬味をたくさん用意してくれていて、嬉しいです。

ここの雰囲気はバッチリです!
夜は、ちょっと高そうですが、海鮮ものが美味しそうです☆

次回は、夜にチャレンジしたいと思いますかわいい

田鞍 TEL045-915-7020
横浜市青葉区荏田北1−3−1
posted by みねっこ☆ at 13:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿でオールナイト

sinjyuku1.JPG


お墓参りの夜、【Joule's labo】のJouleさんと新宿に。

集合は、23:30。はじめてです、この時間の集合。
無事Jouleさんと合流。
Jouleさんは、新宿に詳しく、1□年通っているとのこと夜

大人です>。<

で、嬉しくも声をかけてくださり、喜んで参加しましたかわいい

まずは、腹ごしらえで「思い出横丁」へ。
オススメは「つるかめ食堂」とのことでしたら、行ったら営業してなく、
焼鳥屋さんにいきました。
とっても情緒あふれる感じがして、新鮮でしたぴかぴか(新しい)

連れて行っていただいたのが、【New Sazae】。
23時から開店とのこと。
ドッキドキです>。<

入ってみたら、イメージと大違い。
フロア中央が踊り。周りに席があります。
てっきり、スナック風を想像していました。
DJもいるし、常に誰かが踊っていて、とっても楽しい!!

いろんなジャンルのお客さんがいて、とってもHappyでした!

ほとんど、踊れない私なのですが、リズムに合わせてるだけでも最高!
朝6:30までいたのですが、たっくさん踊りました。

ちょっと休憩で外に出たら、踊りバッチリ・スタイルバッチリ・めっちゃキレイなオネエさん達がいて、踊りを路上でご指導いただきましたるんるん

やっぱり私の踊りは変みたいで、みんな笑ってましたわーい(嬉しい顔)

こ腹が空いて、ちょっと歩いたところにある、博多ラーメンに。
雨の中、びしょ濡れで食べにきた私達に、店員さんがタオルを貸してくれ
ましたかわいい
 
sinjyuku2.JPG


あったくて、美味しかったです!
シンプルな味なのは覚えているのですが、ちょっとお酒が入っていたので
詳細を語れずがく〜(落胆した顔)

食べた後、また店にもどり、踊ったり、おしゃべりしたり。

いままでにない経験でした。
ほんと、みなさんいい人ばかりで、いろいろ教えてくれたり
声かけてくれたり・・・
ほんとにHAPPYでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Jouleさん&お店のみなさん、ありがとでしたハートたち(複数ハート)
posted by みねっこ☆ at 12:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お墓参り☆

kiri.JPG


7/25 家族でお墓参りに。静岡県の富士の麓まで行ってきました。
   温度差ゆえか、途中から霧が発生。
   夜だったら、ぎゃ〜!ですが、昼間だったので
   むしろ心地よかったです。
   とても幻想的でした。

お昼を食べに、【Cafe Pizza Oven】に。
   大人6人子供1人!
   ・キッズプレート(甥っ子)
   ・お店オリジナルピザ(みんなで) M×1
   ・じゃがマヨピザ(みんなで)   M×1
   ・シーフードピザ(母)      M×1
   ・??ペンネグラタン(姉)←ニンニクが効いてるのが美味しい!
   ・ゴルゴンゾーラのペンネ(兄嫁)←くどくない!
   ・トマトとバジルの冷パスタ(兄)←ソースがバルサミコ系で美味しい!
   ・スペシャルハンバーグ(姉夫)←サラダが美味しそう!
   ・オリジナル煮込みハンバーグ(私)

   すっごくおなかが空いていたので、画像とるの忘れました・・
   オススメはホットのカフェオレかわいい
   ボウルでた〜っぷりハートたち(複数ハート)

   静岡にお越しの際は、オススメですわーい(嬉しい顔)

   

posted by みねっこ☆ at 11:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

こいこいバトン

私のオネーサマ、JouleさんからTBさせていただきましたぴかぴか(新しい)

Q1:恋人に浮気されたらどうする?許せる?

    う〜ん、理由が何かが、知りたいなぁ。
    相手に、他に好きな人ができたら、あっさり別れるかも。
    だって、心あらず。な人といても淋しいと思う。   
 
Q2:素直な人ってかわいいよね?
   
   正直者はカワイイけど、場を読めず、思ったままのイタイ発言
   されるとビビる(私?) 
   
Q3:年上、年下どのくらいの範囲までオッケー?

 上は無制限、下は5ぐらいまで。
 下の子の場合、会話がもつかなぁ・・わからない。

Q4:100年の恋も冷める瞬間は?

 「あー私のことを自分に都合よく解釈してただけなんだな」
 と思ってしまった瞬間に 相手がゴミのように思えます(酷)
 ↑
 Jouleさんと同意見かも。

Q5:こんなやつは惚れない!

 「俺様は辞書」なタイプ。自我がしっかりしてる男(ひと)は
 カッコイイけど、まわりの人間を見下してる奴はサイテーだな。

Q6:恋人にはこんな歌歌ってほしいかも。

   相手が一生懸命なら、なんでもOKかも。

Q7:誰かが自分の為に歌いかけてくれた思い出の曲ある?
      
   高校時代:DEEN・T-BOLAN かな
   短大時代:記憶にない
   それ以降:う〜ん、島唄をソウルフルで歌われて、感激しました。
 
Q8:どうしても今すぐ会いたい!どうする?
    
   妄想を楽しむ(笑)
 
Q9:遠距離恋愛したことある?

 短大の時はそうだった。あの頃は会うのに必死だったなぁ・・

Q10:今まで好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?
    
    なんだろう・・
 
Q11:告白されていままで振ったことは?

    あったかなぁ。けど、友達になってフランクにしてしまう(笑)

Q12:振られた回数は?

    けっこうあるなぁ。

Q13:けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?

    昔は駆け引き楽しかったけど、今は、どうかなぁ。
    逆に「素」を出せる人との関わりの方が楽しい。  

Q14:好きでもない人に迫られたらどうする?

    生活能力チェック! 

Q15:プロポーズされたことある?

 ある。 というか、バツいち。

Q16:言われて「キュン」とする言葉は?

    覚えてないけど、一日一回ぐらいあると嬉しい一日になる。 
 
Q17:次回す5人は?

    とくになし。
    自分の考えがわかるので、面白かったかわいい
    こういうのって、楽しいです。



special thanks!! Joule's labo
posted by みねっこ☆ at 10:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

映画みに

060709-1.JPG


先日、カラオケ屋さんで、『初恋』という映画のチケットをいただきました。

桜木町近くになる『ニューテアトル横浜』で観れるとのこと。
この映画館、1つしか見れないぐらい小規模なんですかわいい

けど、それがまた良い雰囲気だしていて、また映画の作風も昭和もの
だったので、とってもピッタリでしたわーい(嬉しい顔)

その後は、桜木町駅にあるカフェで、まったりしました夜
スイカって便利ですねぴかぴか(新しい)

060709-2.JPG

posted by みねっこ☆ at 17:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

横浜の夜☆

日曜日に、地元の友達と横浜までいってきましたるんるん

有名なデザイン会社の社長さんの、セミナーがあったので
参加しました。
とっても楽しく、とても勉強になり、元気をもらいましたかわいい

帰りは、桜木町までテクテク歩くことに。
ちょうど、日が沈み、夜になる頃だったので、空がとてもきれいでした。

P1000006.JPG


午前中に、雨と風が強かった分、空が澄んでいました。
途中の大きい交差点(なんとか貿易センター?)のところに
とてもカワイイ建物が。

060702-2.JPG


いままでは、「わ〜キレイだね」とサラっとドライブで
流しておりましたが、散策するとなかなかステキなスポットがたくさん!

もっと歩いてみれば、良かったなぁ。
風もふいていて、なんとも心地よい週末の夜でした夜

posted by みねっこ☆ at 12:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

dining-GROUND-

母親と先日行ったGROUNDに、食べにいきましたるんるん
夜から用事があったので、店員さんにニンニクが厳しいをいうと、
気持ちよく「いいですよ^^」といってくれました。

お料理まで時間がかかるとのことで、サービスでパンが!
うれしいですよねわーい(嬉しい顔)
 
06171.JPG

まず【炙りトロサーモンのカルパッチョ】をいただきました☆
なかなか、サーモンがジュウシ〜グッド(上向き矢印)
炙り系大好きなので、うれしかったでするんるん

06172.JPG


【小エビと??チーズの??ピザ】です。

06173.JPG

どこが小エビ?!なかなかプリプリなエビしゃんがたっぷりぴかぴか(新しい)
特別にニンニク抜いてもらったので、柔らかなお味。
ニンニク入ってたら、もっともっと!美味しいハズわーい(嬉しい顔)

06174.JPG

【抹茶入りタリアテッレ和風ソース?】です。
これ、絶品!!これが本日の一番ですぴかぴか(新しい)

06176.JPG
06175.JPG

きのこ、しらす、ズッキーニなどたくさんの具が入っていて、
和風ソースにピッタリ!!
これ、今後もいただきたいと思いますかわいい

本来ならワイン飲み飲み、じっくり味わいたいですバー
posted by みねっこ☆ at 12:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

