2005年12月27日

Gran Diva cafe −東急たまプラーザ店−

kuruppo's room】のはますけさんと、東急たまプラーザのレストラン街にある
【イタリアン料理 Gran Diva cafe】に行ってきました夜

店内は思ったより、シンプルなインテリアになっています。
051226-1.JPG
まずは、前菜を注文。
【イナダのカルパッチョ】
051226-2.JPG
イナダがむっちりしていて、美味しい!!
お味も、オリーブオイルと胡椒とレモン(お好みで絞る)がメインで、
素材の美味しさが堪能できますかわいい

【イワシとジャガイモの温製サラダ】
051226-3.JPG
これ、すっごく美味しいですグッド(上向き矢印) じゃがいもの調理の仕方がオシャレかつ、食べやすくて美味しい!また、イワシも臭みがなく、食べやすいサイズにカットされてまするんるん

【うにと青海苔のクリームソース】
051226-4.JPG
ん〜、写真が上手く撮れませんでした・・が、お味は最高ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
この手のソースって、しょっぱすぎたり濃すぎたりして飽きちゃうことがあるのですが、
ここは別格でするんるん
うにの粒がしっかりしていて、けど塩気が少なくマイルドなんです〜もうやだ〜(悲しい顔)(感涙)
全体的に優しい味になっていたので、感動してしまいましたキスマーク
たぶん、今後うにクリームとかはココで食べると思いますかわいい

【ベリーソースのレアチーズケーキ】
051226-5.JPG
ここ、けっこうドルチェの種類あります。
二人でさんざん悩んで、わたしはレアチーズを注文しました喫茶店
一口ほおばってみたら・・・うきゃ〜☆って感じですハートたち(複数ハート)
しつこくないし、ベタベタしてないのですよ!
『ぷるり』と『むちむち』と『ほわほわ』って感じでしょうか。
とにかく食感goodです手(チョキ)
お味もあっさりしていて、大・大・大満足かわいい

多分、『ちょくちょく通うお店になると思う』ってぐらい、満喫できるお店でしたわーい(嬉しい顔)

※内装が普通のお食事処っぽいけど、食べるものとのギャップに驚くはずです^^
値段も高すぎず、ちょっと贅沢したいときにイイかも!
都内だと、「日テレプラザ」にもありますビル
posted by みねっこ☆ at 12:57| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

cafe's BAR −SEGRETO− 温スープのファルファーレ

年末の残業帰り、おなかが空いたのと、気分転換で
【cafe's BAR −SEGRETO−】にいってきました夜

今回は、軽めのアルコールにしたいと思って、アイスワイン(大?!)を注文バー
おつまみに、大好物のオリーブを注文しましたかわいい
P1000001.JPG

これ、ちょっと塩気ぐらいでいい感じなんですグッド(上向き矢印)

おなかが空いていたので、早めにお食事をとりました。
でないと、悪酔いしてしまうので・・

【温スープのファルファーレ】
P1000002.JPG
これ、本日のパスタなのですが、めっちゃ美味しい!!
スープがなんとも絶妙で、お野菜ゴロゴロ入ってるし、体の芯から温まりますぴかぴか(新しい)
ちなみに、ファルファーレとは、リボン型のパスタのことです☆
P1000003.JPG

旨味ぎっしりつまった、スープパスタに堪能してしまいましたキスマーク
また、このパスタが出たときは、絶対!食べたいと思いますぴかぴか(新しい);

う〜ん、マスターいつも美味しいものを、ありがとうございまするんるん
posted by みねっこ☆ at 19:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

cafe spring −ふんわりオムライス−

やっと、更新いたしますもうやだ〜(悲しい顔)
年末って、なぜこんなに忙しいのでしょうかダッシュ(走り出すさま)

ってなことで、先日【徒然なるままに・・・】のakemiさんと、東急田園都市線:江田駅にある
【cafe spring】にいってきました。

以前は居酒屋さんだったのが変わり、半分花屋(めっちゃオシャレな感じ!)と
半分、カフェになっているのです。

外観.JPG
外観イイ感じでするんるん
店内2.JPG
一番奥にある、ソファ席へ。インテリアも結構好みですグッド(上向き矢印)
店内1.JPG
なんか雰囲気いいかんじかわいい

私たちは「ふんわりオムライス」のランチセットを頼みましたかわいい
ランチタイムは、1000円でおつりが返ってくるぐらい。
サラダとドリンクがついてくるのですが、アイスティーがアールグレイでとっても
美味しくって、嬉しかったです黒ハート

メインのオムライスちゃんです
ふんわりオムライス.JPG
見た目も美味しいけど、お味がなんともgood手(チョキ)
【優しい美味しさ】って感じがしますぴかぴか(新しい)
ごはんが白いのが、ちょうどいいんですよね!
ケチャップライスに濃厚なデミグラソ−スだと、胸焼けしそうになるんです。
だから、すんごくホンワカな気持ちになれました。

けっこうオススメでするんるん
仕事帰りのティータイムなんかいいかもるんるん

あと、もう1つお気に入りが☆
照明.JPG
とってもかわいいランプですぴかぴか(新しい)

大満足なランチタイムでございましたわーい(嬉しい顔)
posted by みねっこ☆ at 13:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

バイオリン体験教室☆YAMAHA

バイオリンの体験教室にいってきましたるんるん
バイオリン経験はゼロですたらーっ(汗)ピアノは少々やっておりました。
なぜバイオリンなのかというと、以前、DVDをみに新星堂さんに行きました。
そこの店舗は、ピアノのスコアや、楽器がそこそこ置いてあるんです。
「楽器っていいよねぇ」なんて眺めていたら、超破格のバイオリンが!!
ケースまでセットで販売されていたのです。
衝撃雷を受け、購入してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ばいおりん.jpg


なかなか良い感じでしょ?
で、買ったからには、
ストリートでバイオリンライブ
なんて、妄想を抱いてしまったのです(汗)
姉のちこ。さん宅にはピアノがあるので、協奏曲ぴかぴか(新しい)とかやってみたいのですかわいい

基本の練習からなので、上手な演奏するまでには時間がかかりそうですが、
できるかぎり、通ってみようと決意しちゃいました手(チョキ)
1年間40回の30分レッスン(高いよね)でどこまで教えてもらえるのか、どこまでできるのか楽しみです黒ハート
posted by みねっこ☆ at 12:26| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

任天堂DS☆どうぶつの森

お昼休みに休憩室にて、【KURUPPO'SROOM】のはますけさんと、【徒然なるままに・・・】のakemiさんがハマっているものがあります・・・
DS.jpg


おお〜!任天堂DS!!
世の中の流行というものに、ちょっと?遅れている私だけにビックリしました。
早い、さすがですゲーム

「どうぶつの森」というゲームをやっていて、村の人と交流したりイロイロできるらしい。
「さかな釣れた黒ハート」とか「セイウチく〜んグッド(上向き矢印)」とかつぶやきが聞こえます。
た、楽しそう!!

ちょっと興味ひきますぴかぴか(新しい)
posted by みねっこ☆ at 13:16| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ひさびさの【じれっ亭】

らーめんめん.jpg


昨日、というか今朝までなのですが、
飲んで、歌って大暴れしてきました夜
職場関係の方が、イギリスに永住するために行ってしまうので、
送る会をしたのですかわいい
最近、そんなに飲み会をしていなかったので、ハッスルしてしまいました(汗)
けど楽しかったです〜ぴかぴか(新しい)

本日は、なんだか体がだるいです。。。
こんな日のランチはコッテリ系が食べたくなるんですよねキスマーク
久々の【じれっ亭】の「のりチャーシュー+ほうれん草」です。
久々に食べて嬉しかったのですが、麺をつかもうとしても
なんか麺が重いので、なんだろうと中を覗いてみたら
麺がダマになっておりました
長年食べてる味はOKでしたが、さすがにダマは悲しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みねっこ☆ at 12:48| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

アップルパイ作りました^^

なぜか「思い立ったら吉日タイプ」で、昨夜閉店ギリギリのなかデパートめぐり。
詳細は、エッセイにのせております。

以前、「ちこ日記☆」のちこ。さん宅にてご馳走になったアップルパイ。
はますけさんも「食べた〜い」と言っていたし、寒くなってきてお茶が楽しいし・・
「おし!チャレンジ」とさっそく紀伊国屋へ。

なぜ紀伊国屋かというと、
素材が良ければ、なんとかなるさ!
と思ったからです^^b

さすがは紀伊国屋、パイシート売ってました。りんごは酸味のある紅玉。

家に帰って、さっそく挑戦!
私の料理は、目分量の世界ですので、参考になるかどうか・・・
けど、そんな私ができたのだから、皆さんできると思います^^

1.りんごの皮をむき、4等分したものを縦に薄くスライスします(5mmぐらいかな)
2.鍋にキレイに並べていきます
3.2.にりんごが浸らないぐらい(半分いかない)水を入れます。
4.うえからグラニュー糖(0kclのパルスウィート使用)を大さじ3ぐらい、円を描くように
  均一にふりかけます。
5.弱火でじっくり煮込みます。
6.りんごが柔らかくなったら、甘さの調整として、ほんの少しレモン汁もしくは塩を
  入れます。
7.甘さの調整して、シナモンをお好みに振って下ごしらえ完了☆
P1000004.JPG
8.パイシートは常温に戻します。
 が、かぶせる側のシートは完全に戻る前に、半分に折り、はさみで切れ目を入れます
※そのほうがキレイにできますよ
9.天板の上に、クッキングシートを引き、パイ生地を乗せます。7.を乗せます。このとき、少し端にスペースをとっておいてください。
P1000005.JPG
10.スペースに溶いた卵黄をハケで塗り、上に切れ目をいれたパイシートをのせます。スペースのところをフォークで押さえます。
11.フォークで押したところをクルっとまき、全体に卵黄を塗ります。
12.あらかじめ温めておいた200度のオーブンに20分ぐらい入れて完成!!
※焦げそうになったら、180度にして様子みるといいですよ
P1000007.JPG

ここで注意していただきたいことがひとつ。
絶対に下のパイ生地とクッキングシートをセットにしておくこと!
よ〜くみると、私の2番目の画像にはクッキングシートひいてないのです・・
いざ、焼く時になって、やわらかくなっているシートを移動させることが困難なことに
気がつきました^^;
フライ返しでなんとか底に穴を開けずに済みました。
なので、ほんとに要注意なのです。
完成した写真はけっこうイケてるのは、
2個目のパイだからです
しかも、りんごの量も考えて、オフィス用のを先に作ってしまった・・・
P1000006.JPG

うわ〜ん!フライ返しで移動させているときに、寄ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
2個目のは、サイズが小さいので足りないし・・・
今日のおやつタイムにはこのヨレヨレあっぷるパイが登場します(涙)
posted by みねっこ☆ at 12:44| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

土曜日のランチ☆ RF-1のお弁当

おべんとそうざい.jpg
土曜日のお昼ごはんは、東急青葉台SC地下にある
【RF−1】のお弁当にしました☆

これは、確か900円行かないと思ったなぁ・・
とにかく、見た目美しいですよね☆
真ん中のポテサラの上にエビが乗っておりますが、上だけでないんです・・
ポテサラにたくさん入っていて、以外にも美味しい!!
生春巻きも大好きなので、嬉しかった〜
バランスも良くって、楽しいランチを過ごせましたかわいい
posted by みねっこ☆ at 12:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

最高な晩餐☆<ドミニク・ローラン>ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー

毎年、11月の第3木曜日に解禁される、ボジョレー。
昨年は失敗してしまい、全部飲めない大悲劇が起きてました・・・

けど、今年は大丈夫!!
心強い、ソムリエさんと知り合ったからです ムード

青葉台東急SC 地下1階にある、お酒コーナーにいるソムリエ?さんです。
かなりワインに詳しく、楽しく商品説明してくれるんです。
すっかりワインに関してはソムリエさん任せに^^
『イタリア4,5年ぐらいの赤で、あまり渋くないものがいいな』というと
探し出してくれます。家に帰って飲むとピッタリ!素ん晴らしい方なのですぴかぴか(新しい)

さっそく、お店に行ってみるとボジョレー試飲会がひらめき
ソムリエさんが、説明してます。
さっそく乱入。2000円代のものから、5000円ぐらいのものまで、何種類か試飲しました。
「きゃ〜!!なんていう美味しさなのかわいい
と一目ぼれしたのが、↓
ぼとるる.JPG
らべるる.JPG

<ドミニク・ローラン>ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーです。税込みで4200円です。
なんとも言えないフレッシュ感と、なめらかな感じが黒ハート

さてさて、次はおつまみのチーズ探し。
同じ地下の食品店街にあるチーズコーナーへ。
なぜか、コーナーに1本のワインが。
笑顔で店員さんが『お酒コーナーのソムリエさんが提供してくれたんです』と。
さすがです!ソムリエさん>▽<
そこで出会ったのが、【マリー・アントワネット】と【ブルサン・エシャレット】です。
どちらも最近出たばかりの商品。
【マリー・アントワネット】
まりー.JPG
なんとも、なめらかで、あっさりとしたチーズですかわいい
【ブルサン・エシャレット】
ぶるさんん.JPG
これは最高!!エシャレットの臭さはないのに、美味しい!あさつきもほんのり入っていて、
なんとも最高なおつまみにるんるん

我慢できなくなって、即座に家へ。
晩餐会を始めましたわーい(嬉しい顔)
まずは、ローランを注ぎます。
ぐらすす.JPG
マリーとブルサンをお皿に盛ります☆
盛り合わせっと.JPG
お食事は、母の作った【豚肉と白菜の生姜の入った重ね煮】です。
にこみ.JPG
これがまたピッタリ!お肉と白菜の相性抜群!それにほんのり生姜のアクセントが最高!
母に思わず、感謝していまいました(笑)

乾杯〜!
チーズ+ボジョレーで、悶絶超えて、足をジタバタさせてしまいましたグッド(上向き矢印)
最高です(号泣)
私のなかで、新しい方程式ができましたぴかぴか(新しい)

【ブルーチーズ】+【4,5年イタリア赤ワイン】=悶絶キスマーク
【マリー&ブルサン】+【ドミニク・ローラン】=足ジタバタかわいい
ほぼ、半分以上ボトルをあけてしまい、とっても至福な気分☆
 
あ、ドミニク・ローランは結構人気があるので、
興味のある方は早めに購入したほうがよいですよ☆
また、2つのチーズも出たばかりなので、まだ出回っているお店が少ないかも。
ローラン購入希望の方は、下の画像をクリックしてもらえれば、購入できます☆
在庫少なめなので、お早めにるんるん

ボジョレー・ヌーヴォー[2005]ドミニクローラン
posted by みねっこ☆ at 12:47| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

実践女子大学☆常磐祭

ご近所仲間のKちゃんが通う実践女子の学園祭に行ってきました☆
いち.JPG
けっこう校舎がキレイでイイ感じです^^
広場にはミニSL機関車があり、お子様に大人気!大人も乗れます☆
2に.JPG

Kちゃんのいる東洋哲学研究会の展示室へ☆
平和についてのたくさん発表があり、関心いたしました。
来場者のメッセージカードがたくさんあって、平和について皆なにか感じているんだなぁ
と嬉しくなっちゃいました^^
さ3ん.JPG

面白いカードがあったので、勝手にご紹介♪
よ4ん.JPG
5ご.JPG
ジョンレノンさんと、ネコちゃんです、
ネコちゃんの顔をよく見ると、「谷」という文字が!凝ってるなぁ(笑)

その後、グランドで軽食をいただきました。
おでん・豆乳スープ・トマトスープ・ホットドック・じゃがバター・フランクフルトグッド(上向き矢印)

ろ6く.JPG

なかなか美味しかった。
食後は、Kちゃんが活けたお花を見にいきました。
多彩なKちゃんです^^
な7な.JPG
は8ち.JPG
どれも素敵な作品ですぴかぴか(新しい)

学園祭で感動しちゃったのが、【社交ダンス】
大会成績も良いみたいで、かなり本格的!!
き9ゅ.JPG
一緒にいった、うみっこさんが「やってみたいなぁグッド(上向き矢印)」とつぶやいてました。

お師匠さまたちへのお土産は、
着付けサークルさんの「和・着物生地でお手製かわいい小物」にしましたかわいい
じ10ゅ.JPG

とっても可愛くて、あっというまに売り切れちゃいました。

数年ぶりの学園祭で、若々しさに触れられてよかったですハートたち(複数ハート)
posted by みねっこ☆ at 12:44| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

